現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月17日更新

横浜に行くなら訪れたい、夜景がきれいなお店ランキングBEST5

207 views

横浜の夜景を楽しみながらディナーが味わえるお店を教えてください。(大学3回生・男性)


横浜でディナーを食べるなら、ベイブリッジや大観覧車、みなとみらいの夜景も楽しみたいですね。

そんなあなたにぜひオススメしたいのが、美味しい料理とともにゴージャスな夜景が楽しめるお店。

横浜に行くなら訪れたい、夜景がきれいなお店ランキングBEST5をご紹介します。

 

5.シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店



シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店

画像出典:食べログ

横浜ランドマークタワーの5階にある、「ヘルシーなのに美味しい」野菜を中心とした料理が楽しめるお店です。

窓の外には帆船日本丸、そのうしろにはみなとみらいの素晴らしい港町の夜景が広がります。

全国のモスグループ協力農家から仕入れる野菜を中心に、厳選した食材の旨みを生かしたシェフこだわりの料理。

野菜の味をそのまま楽しめる「名物 シェフ厳選野菜のバーニャカウダ」は、熱々の特製ソースでいただきます。

「ふもと赤鶏トロとじゃが芋のローズマリー風味」などの、南部鉄器を使った「ココット料理」もオススメ。

 

4.カフェトスカ



カフェトスカ

画像出典:食べログ

横浜ベイホテル東急2階にある、イタリアンをベースとしたオールデイダイニングです。

ディナータイムには、パームツリーと煌くイルミネーションで、シックなリゾートの雰囲気を満喫できます。

大観覧車やベイブリッジのイルミネーションを眺めながら、ライブ感あふれるできたての味を楽しめます。

「キッチンスタジアム」では、オープンキッチンがそのまま目の前に現れたような臨場感。

シェフの腕とさまざまなアイデアが凝縮された料理の数々は、驚きと楽しみに満ちあふれています。

 

3.中国料理 皇苑



中国料理 皇苑

画像出典:食べログ

横浜ロイヤルパークホテルの68階にある、中国各地の名菜が楽しめる多彩なメニューが自慢のお店です。

日本一の高さを誇る横浜ランドマークタワーの68階、その地上268mからの眺めはまさに天空レストラン。

昼間は富士山を見ながら、夜は江ノ島の展望台の明かりを見ながら、優雅な食事を楽しめます。

「医食同源」を料理のテーマに海老や鮑、鮮魚などの高級海鮮に伝統の技を加えた多彩なメニュー。

日本で一番高い場所でいただく、本格広東料理の焼き物、飲茶、海鮮を中心に、中国各地の名菜が楽しめます。

 

2.吉祥 横浜店



吉祥 横浜店

画像出典:食べログ

横浜港を臨む「ランドマークプラザ」5階に位置する、伝統の会席料理を楽しめるお店です

深いブラウンを基調にした空間はゆったりと落ち着いた雰囲気を醸し出します。

ゆったりとしたテーブル席の窓側からは、横浜港、「みなとみらい21」を一望できる絶好のロケーション。

会席料理ならではの粋を大切にしながら、全国各地より厳選された食材に吉祥の伝統と技を吹き込めています。

厳選された岩手県産黒毛和牛のしゃぶしゃぶは、吉祥自慢の胡麻ダレと風味豊かなポン酢でどうぞ。

 

1.シリウス



シリウス

画像出典:食べログ

横浜ロイヤルパークホテルの70階、地上277mのランドマークタワーの最上階にあるスカイラウンジ。

星空の「一番星」をイメージした魅惑的な店内は、まるで横浜の街のきらめく夜景に浮かんでいるようです。

洗練されたくつろぎの空間から、港ヨコハマを眼下に臨む広大なパノラマが満喫できる、天空のラウンジです。

JAZZの生演奏を聴きながら、色とりどりのオリジナルカクテルを美しい夜景とともに。

季節ごとの食材をふんだんに採りいれた、シェフのオリジナリティ豊かなディナーが楽しめます。

 

いかがでしたか。

横浜に行くなら、ぜひとも訪れたい圧倒されるようなきらめく夜景が楽しめるお店ばかりです。

大切な人と過ごす特別な夜には、こんなお店で夜景を眺めながらいただくディナーは最高の演出です。

 

2014年12月17日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop