現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月23日更新

恋多き女性となかなか好きな人ができない女性の決定的な7つの違い

10044 views

恋多き女性とあまり好きな人ができない女性の違いってあるんでしょうか?あれば教えてください。(大学2年生・女性)

女性には2つのタイプがいます。

いつも誰かと恋をしている人といつもひとりでさみしいと言っている人です。

綺麗な人だけが恋をしているかというとそういうものではありません。

実は、その原因は、恋や男性に対する考え方の違いにあります。

実は、自分の考え方と行動をかえるだけで恋愛体質になることなんて簡単なことなんです。

 

ハートと女の子

ASHINARI

 


恋がしたい



 

恋ベタな女性は、恋をしたいといいます。

恋愛多き女性は、あの人と恋をしたいといいます。

違いがわかりますよね。

結婚出来ない女性にも共通することですが、恋愛対象なくして恋が成立することなんてありません。

恋は、イベントではありません。

恋は、自分で無理やりするものではありません。

恋は、あくまでも突然、落ちてしまうものです。

 

中身を知りたい



 

好きになると、彼のことは何でも知りたくなりますよね。

恋ベタな女性は、最初から彼の学歴や職業、家柄などを聞いてそこで評価しがちです。

恋多き女性は、彼の趣味や今彼が話していることだけに耳を傾けます。

そこで、自分と彼があうかどうかをフィーリングだけで判断します。

男性は、女性をやはりフィーリングだけで好きになる人が多数なことを考えるとそこで、恋へ進みか進まないかは一目瞭然です。

 

第一印象は気にしない



女性は、勘がするどい生き物ではありますが、第一印象で恋をするかしないかを決めるのが考えものです。

恋ベタな女性は、あった瞬間に自分のタイプかタイプじゃないかで話し方接し方を平気で変えます。

恋多き女性は、たとえ、第一印象がよくなくても、どの男性にも同じ態度同じ話し方で接します。

恋をするのは相手あってこそです。

時間がたって恋心が実る場合もありますしまた、相手の男性によって態度を変えてる女性は意外に周りからよくわかります。

男性側もよくは思いません。

 

尽くすことがすべて



恋が成立しても、いつも振られてしまう人がいます。

恋ベタは女性はとにかく尽くします。

男性がしてほしいだろうなと思う女性的なあらゆることをして、わがままはいいません。

恋多き女性は、最初とかわりません。

そして、どちらかというと男性に頼ります。

男性は女性を守りたいという本能となにか自分がやってあげたいというプライドがあります。

こんなに彼のために尽くしたのになんでうまくいかないんだろうというのは彼が求めてもいないことを押しつけたからです。

女性も、愛する人に守ってほしいという本能があるので尽くしばかりいては、満足できる恋にはならないはずです。

 

 彼は運命の人かもしれない



女性は共通してすてきな人と出会うと彼は運命の人かもしれないと思うものです。

なにか二人の中で行き違いがあった時に、恋ベタな女性は、運命の人だから

絶対にこの人離してはいけないと思い、束縛をします。

だから、彼が窮屈になり恋が続きません。

恋多き女性は、彼にとってわたしは、運命の人ではないんだなと割り切ります。

それならば、無理してこの人とお付き合いするより、自由になって、女を磨いていたほうがいいなと思います。

だから、彼がまた戻ってくるんです。

男性というものは追いかければ追いかけるほど、逃げる生き物です。

 

彼を誉める



 

日本人は感情をあまり外に出すのが苦手です。

男性も女性も共通してモテる人はほめ上手な人が多いのは、芸能界をみていてもわかるとおもいます。

恋愛ベタな女性は、彼のことをほめず、自分がやってくれたことにたいしてほめられようとします。

髪型がどうだとかお料理がどうだとかです。

でも、実際は彼のことをほめていません。

恋多き女性は、彼のいいところをつねにほめます。

嘘ではなく、ほんとうにすてきだなすごいなとおもうとこをちょこちょこほめるので彼にも自信がつきます。

友人関係家族関係もそうですが恋人関係もお互い尊敬しあうことは大事です。

言葉には力があるので、すてきなとこをほめれば彼はますます素敵になり、あなたのことも大事にしてくれるようになります。

 

恋の終わり方



恋は、どんなにがんばってもうまくいかないときはもうどんなことをしてもうまくいきません。

恋ベタな人は、終わってる恋にすがりついたり、もう恋なんてしたくないと泣いて暮らしたりします。

恋多き女性は、終わった恋にすがらず、今まで彼との時間に費やした時間を自分の趣味や女磨きに費やします。

恋ベタな女性は元カレと連絡を絶ち切れず便利な女になりがちです。

そこで新しい彼を逃しています。

恋多き女性は、きれいに別れることができてからこそ新しい恋がまたやってくることを知っています。

実は恋は、終わりかたが一番大事です。

 

いかがでしたか?

もうひとつ恋を遠ざけている原因をあげるとすれば、女友達に相談しすぎてることです。

恋グループでするものではありません。

もし、あなたの好きな人が、あなたとのことを男友達に報告して相談しているとおもうとすごく嫌でしょ?

恋かけひきではありません。

男女区別なく、人柄で付き合う人をきめるようにすると恋なんてゴロゴロその辺に落ちていますよ。

2014年12月23日

written

by koto


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop