現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月23日更新

年の差恋愛の経験者に聞いた「年上男性」と付き合うメリット・デメリット

1539 views

年上男性と付き合うかもしれません…このまま付き合っていいのでしょうか!?アドバイスをください!


年上男性と付き合ったことがないと、どこが良いか悪いかよくわからないですよね。

そこで、年の差恋愛の経験者に聞いた、年上男性と付き合うメリットデメリットをご紹介させていただきます。

年上男性と付き合うメリット

 

メリット



 

仕事のことを相談できる



進路や今の仕事で悩みがあるときに相談すると的確な答えをだしてくれるので、相談しやすいですよね。

大人の男性ならではの大人な答えを導きだしてくれるはずです。

 

高級なお店に行ってもリードしてくれる



同い年の彼といったら緊張しそうな少し高級そうなお店も、相手が手慣れていれば恥ずかしくはないですよね。

二人しておどおどしているよりも、彼がそこをリードしてくれれば自然とマナーも身に付きそうですね。

彼に「こうゆうお店は慣れてないから緊張する」と伝えておけば彼があなたをちゃんとリードしてくれるはずです。

 

お互いの時間を尊重できる



彼も仕事、自分も学校やバイトとなったときに、お互い「お疲れ様」「頑張ろうね」と励まし合うことができます。

お互い離れていても、依存しすぎずやるべきことをやれる関係というのはとても素敵ですね。

そして、お互い頑張った後に二人の時間を楽しく共有できるのはとても素敵な事です。

 

わがままも可愛いと言って聞いてくれる



あまりにいきすぎたわがままでなければ、年下彼女ならではの可愛いなぁという気持ちを持ってくれるはずです。

包容力が大きいというのが年上男性の魅力であり、求められることでしょう。

 

 

デメリット



 

仕事で忙しくてあまり会えない



あまりにも彼の仕事が忙しいと会える時間は限られてしまい、毎日でも会いたいタイプの女性だと年上男性と付き合うとすこし寂しい思いをしてしまうかもしれません。

 

子供っぽいところが出てくる



最初から年上男性と言うのは想像でも大人という風に思ってしまいますよね。

しかし男の人はいくら大人に見えていてもどこか子供っぽいところがでてきてしまうものです。

そんな彼のギャップを可愛いと思えるか、思っていた男性と違ったとげんなりしてしまうかでmこちらはデメリットにもメリットにもなる要素ですね。

 

共通の友達ができにくい



相手があまりにも年上だと自分のステータスとまったく違う形になってしまいますので、彼が自分を紹介してくれれば話は別ですが、それでも共通の友達や知り合いを作るのは付き合っている段階では難しいですよね。

みんなでワイワイ交際をしたいという女性には少し物足りないとおもうかもしれません。

 

 

いかがだったでしょうか?

年上男性には一度は夢を抱くものですが、やはり理想と現実では多少異なるようです。

男性はいつまでたっても子供の部分もあります。そこが魅力的だったりするんですけどね。

よろしければ参考にしてみてください。

2014年12月23日

written

by momo-4


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop