現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月23日更新

背伸びしなくて大丈夫!年上彼氏が年下彼女に期待すること5選

5816 views

年上男性にモテたいです!年下の強みを存分に生かしたいのですが、年下彼女に求められていることってなんですか?(大学2年生・女性)


愛される歳の差カップルの彼女

年上の彼氏と付き合ったとき、自分も大人っぽくならなければ・・と考えてしまうことありますよね。

しかしそんな無理に背伸びする必要はありません。

年上彼氏が年下女子に期待することは、年下彼女だからこそイイ!と思われることかもしれません。

ではいくつかご紹介させていただきます。

 

自分を頼りにしてくれる



誰にでも頼りにされたら嬉しい男性ですが、その相手が彼女ならば嬉しさが倍増しますよね。

仕事や人間関係のことを年下だからこそ相談しやすいはずですよね。

彼女からそんな相談をうければ俺は頼られてるという気持ちになりますし、どうにかしてあげたいなという気持ちが芽生えますよね。

 

おねだりが可愛い



年下だからこそ許される行動で一番あるのは可愛いおねだりでしょう。

「○○につれてってほしいな」や自分ではできないことをやってほしいと伝えてみるのはいいでしょう。

無理に背伸びしようとせず、できないことは出来ないと伝えて彼にやってもらうのはいいことだと思いますよ。

 

言動で癒してくれる



仕事で疲れているときなどで、彼女から「お疲れ様」の一言で元気が出るのは男なら普通ですよね。

年下彼女はいるだけで癒しという方も多いです。

甘えすぎには注意ですが、後ろからやさしく抱きしめてあげたり、頭をなでてあげたりするのもいいですね。

相手が年上と思わずに相手が甘えられる環境を作ってあげるのもいいかもしれません。

 

感動してくれる



人生経験が多いぶん、自分より知っていることが多い年上彼氏。
自分の知らないことを知っていたときに「すごい」といってくれたりするのが快感と思う方もいるようです。
知らないことを恥ずかしいと思わずに、知らないことは「教えて」と伝えるのもいいかもしれません。

 

結局すべてが可愛い



無理に背伸びをしているよりも、ありのままの普段の仕草そのものが彼からみて可愛いと感じるはずです。

ちょっとした仕草も年下彼女だからこそ愛おしく見えることが多いようです。

 

 

自己中心的な甘えは要注意



甘える行動が可愛く見えるのは年下彼女の特権ともいえます。

普通の彼女ならわがままととらわれがちなことも年下彼女ならば可愛いで許されることもあります。

しかし、そこで調子に乗りすぎずるのはよくありません。

相手が疲れているときにひたすら相手に甘えたりわがままを言うことは要注意です。

相手の気持ちをときには思いやって静かにそばにいてあげることも

年下彼女だからこそそばにいてくれるだけで癒されるとおもってくれるかもしれません。

 

 

いかがだったでしょうか?

実は、同い年と付き合っているときと変わらないあなたで良いのかもしれません。

相手を思いやる気持ちはどんな男性と付き合っていても忘れたくないですね。

ありのままのあなたが、年上彼氏に愛される可愛い彼女なのでしょう。

よろしければ参考にしてください。

2014年12月23日

written

by momo-4


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop