現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月17日更新

アクセサリーにも!? 使わなくなったトランプのびっくり活用術7選!

1430 views

いらなくなったトランプがたくさんあるのですが、何か活用できないでしょうか?(大学3回生・男性)


真剣衰弱や7並べ、ポーカー、手品などトランプを使ったゲームは豊富に紹介されておりパーティーゲームとしても楽しいものです。

しかし、昔はよく遊んだが、最近は使わなくなった。なんて人も多いのではないでしょうか?

そんな人のために、意外と使える「トランプの活用術7選」をご紹介致します。

 

アクセサリーラッピング




画像出典:Pinterest

特に女性の方は、イヤリングやネックレスなどアクセサリーを収納するケースに困っている人もいるのではないでしょうか?

余っているトランプに少し穴あけたり、切り込みを入れるだけでアクセサリーを飾ることができますし、包み紙で包めば贈り物のラッピングにも使えます。

写真のように木箱に収納すれば、見た目も可愛いアンティークのアクセサリーボックスになります。

 

アクセサリー




画像出典:Pinterest

ネックレスやヘアピン、ブローチなどトランプをリボンで結んだり、重ねるだけで可愛いアクセサリーが作れます。

トランプをモチーフとしたアクセサリーも多く紹介されていますので、アイデア次第では可愛い小物として使えるのではないでしょうか?

アンティークなアクセサリーとしても人気があります。

 

メッセージカード




画像出典:naturesheirloom

52枚をいっぺんに使えて、おしゃれにデコレーションもできます。

トランプカードに、ボタンやイニシャルをつけれて和紙や包装紙を使えば、見た目も可愛いメッセージカードが作れます。

普段なかなか使えられない言葉をトランプに綴って、プレゼントすれば想いも伝わるのではないでしょうか?

 

しおり




画像出典:HubPages

そのまま本に挟んで使えますが、切ったり、穴をあければより使いやすくなるのではないでしょうか?

好きな形に切って、リボンや紐を通したり、シールや押し花を一緒に貼るのもおすすめです。

世界で一つだけのしおりが作れます。

 




画像出典:magohacks

収納用やプレゼントのラッピングなど多くの使用用途がある箱。

一番使い勝手が良く、トランプのデザインによって箱のデザインも違うのでインテリアとして飾っておくのも面白いのではないでしょうか?

中にはいろんな物を入れておけるので、たくさんあっても邪魔になりません。

 

インテリア




画像出典:magohacks

ピン止めして、トランプを組み合わせればインテリアとして楽しめます。

Skallopsというトランプをつないで遊べるおもちゃを使えば様々な形にして楽しめますし、子供のおもちゃとして想像力を養うこともできます。

外して何回でも遊べますので、捨てるなんてもったい事はせず、とっておいたほうが良いでしょう。

 

デコレーション




画像出典:Etsy

パーティーグッズとしてトランプに文字をかいたり、紙を貼って紐で繋げれば、誕生日などのお祝いごとに部屋のデコレーションに使えます。

全てに文字を付けずに、トランプをそのまま使ってもデザイン性があっておすすめですし、花の形に切って飾るのも楽しめのではないでしょうか?

 

余談:椅子




画像出典:rageagainsttheminivan

こちらはさすがに作ることが難しいですが、家具としてトランプで椅子を作った人もいるようです。

一度座ってみたいですね。

 

 

参考になりましたでしょうか?

今やトランプは遊ぶだけで捨ててしまうものではないのですね。

ちょっとしたアイデア一つで暮らしを快適にしてくれましすし、友達や子供と作るともっと楽しめるのではないでしょうか?

今回は、7選をご紹介致しましたが、他にも活用術は様々ありますのでトランプを捨てようと思っているのでしたら、参考にして下さい。

 

2014年12月17日

written

by アカツキ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop