現在17271個の困ったを解決できます!

2016月9月16日更新

ギャップがたまらない♡年下男子ウケ◎な特徴5つ

38372 views

後輩が気になっています!年下男子には、どういう女性が好まれるんでしょうか?(大学3年生・女性)


見つめあうカップル


年下男性に好かれる女性っていますよね。

母性があったり、頼りがいがあったりなど、年上ならではのモテポイントはたくさんありますが、意外と抜けているなどのギャップもポイントが高かったりするんです。


そんな女性に共通する特徴をご紹介させていただきます。





年下男性とも対等に話す

年上だからといって気取りすぎていない女性は、年下男性からも話しやすいと思ってもらえます。

しかし相手は年上という気持ちがあるので対等に話せているだけで男性は嬉しい気持ちになりますね。

上からものをいうのではなく、対等な立場になって相手の意見をきいてみたりしてあげるのもいいかもしれません。




年上なのに頼りない部分がある

女性の少し頼りない部分を見せられると男性は守ってあげたいと感じますよね。
たとえば少しドジでおっちょこちょいな部分も年上女性ならではの可愛い魅力にかわります。
普段は年上女性として年上らしいふるまいをしていたらなおさら、そういった少し抜けている部分と言うのはとても魅力的ですね。




ギャップがある


カップルでハートを普段はシャキシャキしているのに、よっぱらうと可愛らしくなったり、ちょっとした力仕事ができなかったり。
そういった一面は年上女性のギャップに繋がります。
男性からみて、普段は大人だけど女の子らしい一面をみると守ってあげたいと思ってくれるはずです。




デートに誘いやすい

あまりにも隙のない女性は、年上であればなおさら近づきにくい存在となってしまいます。
年上でクールな女性だと男性もデートに誘いにくく好きになる余地もないと思ってしまいますよね。
話していて笑顔が絶えなかったりすれば男性は思い切ってデートに誘うという行動をとれるかもしれません。
あまり気取りすぎず同い年と会話をしている気持ちで年下男性に接してみましょう。
ただ普通に話しているだけなのに年下男性からするととても素敵な魅力に繋がります。




自分にはないものをもっている


彼女に手を引かれる



ふとした意見や行動を大人だなと感じるとき彼は自分にない考えをもっているんだな、と尊敬する男性が多いと思います。
それも、あからさまにではなくふいに意見した内容や仕草などに素敵だなと感じる年下男性は多いはずです。




まとめ

以上が年下男性にアプローチされやすい女性の特徴になりますがいかがだったでしょうか?

年下男性は、どんなにしゃべりやすくても、頭の中ではこの人は年上なんだ・・・と少なからず思っているはずです。
だからこそ、しゃべりやすかったりドジだったり、頭の中の年上女性とは違う行動をとることで、俺もがんばってみようかな?という気持ちに自然となるものです。
年上女性がとるからこそギャップになる行動もすべてが魅力に繋がりますよね。
年下男性からするとしゃべりやすかったり愛嬌がある年上女性は、アプローチしてみよう!という前向きな気持ちにさせる傾向があるのかもしれません。

やはり明るく気取りすぎていない年上女性が人気があるようですね。あなたの周りにそんな女性はいらっしゃいますか?


また年下男性からアプローチされたい!と思うのであれば、笑顔を増やすことが一番かもしれませんね。
よろしければ参考にしてみてください。

2016年9月16日

written

by momo-4


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop