現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月16日更新

先っぽにボルドーを♡ファッションの差し色にボルドーを効かせたコーデ集

1593 views

ボルドーって大人っぽいんですけど主張しすぎて困ってます。さりげなく差し色にする方法を教えてください!(大学3年生・女子)


ボルドーを使ったコーデは、なかなか難しいですよね。

いきなりアウターやスカートなどに大きくボルドーを入れるのはなかなか勇気がいるかもしれません。

今回は、さりげなくボルドーを利かせて大人っぽさを演出するコーデを紹介します。

 

足先にボルドー




出典:MAGASEEK

ホルドーのパンプスは、履きこなすのが難しいのでは?と思われがちですが、実は どんな服にも合う万能な靴なのです。

さらに、スエードではなくエナメル素材のものを選べば、一年中使えます。

また、エナメルの方がより大人っぽさが出ます。

靴を選ぶ時は、あえていつもよりヒールの高いものを選びましょう。

ボルドーのパンプスでヒールの低いものでは、大人っぽい印象が出にくいものです。

コーディネートには、白のパンツスタイルにはもちろん、フレアスカートにも相性抜群です。

 

指先にボルドー





出典:ネイルサロンブルーム

ボルドーのマニキュアは、大人っぽさを演出してくれるだけではなく、真っ赤なマニキュアよりも、エレガントで高級感のある指先にしてくれます。

ちょっと大人な男性とディナーに行くのなら、ボルドーのネイルで攻めてみましょう!

ボルドーのネイルをするときは、あまりストーンなどでデコレーションはせず、ネイルの色そのものが一番です。

あまりいろいろと装飾すると、派手になり過ぎてしまいますので、注意!

ツヤを出すためのトップコートは、必須アイテムです。

ボルドーのネイルをするときは、ぜひ使いましょう。

 

帽子にボルドー





出典:ZOZOTOWN

ボルドーのハットを使えるのは、今の時期ならでは。

この色なら、ボーイッシュにもガーリーにも合わせられます。

一つ持っているだけで、何通りものコーデが楽しめます。

また、ボルドーは黒と相性が良いので黒のコートでカッコよくキメるのも素敵です。

ガーリーにするなら、白のシャツワンピにニットを合わせたスタイルもボルドーのハットに良く合います。

 

 バッグにボルドー





出典:ZOZOTOWN

ボルドーのバッグも、季節を問わず使えるので、一つは持っていたいものです。

ボルドーは、大人っぽいだけではなく温かみもある色なので特に冬の時期は特にぴったり!

シンプルな服の差し色に、ボルドーのバッグを一つ持っていれば、それだけで十分おしゃれなコーデになります。

 

タイツにボルドー





出典:ZOZOTOWN

ボルドーのタイツは、なかなか洋服に合わせづらい印象ですが、思い切って、ボーダーに合わせてみましょう。

膝上のスカートに合わせると、印象も強く、大人っぽさより、可愛らしさが引き立ちます。

また、同じ暖色系の服なら大抵問題ありません。

白のニットワンピなら、ボルドーのタイツを履くことによって大人の色気が出ます。

茶系のスカートに合わせれば、温かみのある可愛らしさも表現出来る万能な色です。

ボルドーのタイツは、主張が強いので他に着ている服を少しシンプルにすると素敵な着こなしになります。

思い切って黒のワンピースに合わせると、かなり大人でエレガントな雰囲気になれます。

 

万能な色、ボルドー



意外と万能はボルドーのコーディネート、いかがでしたでしょうか。

冬だからこそ素敵に着こなせる、温かみのある色なので、

ぜひぜひ、いまの時期にトライしてみて下さいね。

2014年12月16日

written

by あめ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop