現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月12日更新

どれにする?!最愛ムートンブーツの選び方

303 views

ムートンブーツって可愛いですよね!ただ、私はスタイルがよくはないので、上手く履きこなせるかが不安です。上手な選び方を教えて下さい。(大学1年生・女性)




12月に入り、外に出るのが億劫になるくらい寒い日が毎日続いていますね!

いつまでも家でぬくぬくできれば幸せなのですが、極寒の日でも授業やバイトがあってなかなかそうはいかないのが現実ですよね。

そんな冬の時期でも、ムートンブーツがあれば無敵!

抜群の保温力で暖かく、もこもことした履き心地が気持ちよくて冬は絶対に手放せない!という人も多いはず。

でも、どんなムートンブーツが一番使えるのか、一人一つがマストになった時代だからこそ悩みますよね。

あなたにピッタリの一足が見つかるよう、以下でばっちり解説していますので是非チェックしてください。

 

小柄さん&ぽっちゃりさんはショート丈がベスト!





【出典:Amazon】


小柄さんは足元にボリュームを持たせすぎると、バランスが崩れスタイルが悪く見える危険性が。

更にぽっちゃりさんも、全体的にボリュームが出てしまい危険!

ショート丈でコンパクトにまとめましょう。

 

迷ったらベーシックなミディアム丈!





【出典:Amazon】

どのデザインを買うか迷ったら、一番ベーシックなミディアム丈はがおすすめ。

どんなボトムとも相性が良く合わせやすいです。

折り返してショート丈として履くのも可愛い!

 

ひざ下まであったか!ロングタイプ





【出典:Amazon】

とにかく寒いのが嫌!という究極の寒がりさんに人気のロング。
海外では特に人気のあるデザインで、細身のスキニーパンツをブーツインすればたちまち海外のスナップ風!

 

インヒールでスタイルアップ!





【出典:Amazon】

ムートンと言えばヒールのないぺたんこ靴の部類。

ヒールをこよなく愛する女子には少し敬遠されがちなのも事実。

でもでも、そんな女子も気軽にチャレンジできるインヒール内蔵のムートンもあるんです!

これならさりげなくスタイルアップ間違いなし!いつものお洋服にもしっくりハマります。

 

モチーフ付きも見逃せない!



普通のデザインが嫌な人や、2足目を考えている人におすすめなのがモチーフ付き。

程よくコーデのアクセントになってくれます。


【出典:Amazon】

サイドボタンは人気のデザイン。

また、履き口が広くて着脱しやすく、折り返しもしやすいのが人気の秘密。


【出典:Amazon】

昨年から引き続き大人気の、リボン付きのタイプ。

ガーリーなお洋服が好きな人にはもってこいのデザインです。

 

いかがでしたか?

自分にピッタリのムートンブーツをゲットして、この冬を楽しく乗り切りましょうね!
=================


ライター:Kanako Nagahama(パーソナルカラーアドバイザー)


1988年東京都生まれ。



立教大学卒業後、アパレル会社に勤務。

その傍ら、for*styleファッションビジネススクールにて

パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事、


パーソナルカラーの技術を身につけ、現在はカラーアドバイザーとして活動中。



販売の経験を活かし、

パーソナルカラーに基づいたファッションアドバイスを行っている。


ニーズや生活スタイルに合ったリアルクローズの提案を得意とする。

2014年12月12日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop