現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月20日更新

映画デートが失敗しやすい理由と対処法まとめ

1280 views

映画デートは失敗する、ってよく言われるのは何故なんでしょうか?またその対策も教えて下さい!(大学2年生 男性)


 

映画デート

© nyul

 

映画デートと言えば、誘いやすく予定も立てやすいデートプランです。
映画が嫌いな人も少ないのでお互いに楽しめるデートなのですが、失敗する事もあります。
これから初めて彼と映画デートする方も、失敗した事ある方も知っておけば役立つ「映画デートの失敗例と対処法」をご紹介したいと思います。

 

服装



デートなので可愛い服など気合いを入れて決めた服装。
映画は長時間同じ体勢で居なければなりません。
映画館の座席も良い物になってきてはいますが、男性のように足を広げたり、伸ばしたりなどが出来ない分、窮屈ですよね。
身体にフィットしたスカート、スキニーのデニムなど締め付けられる服装はウエストに締め付けの跡が残ってしまいます。
デート、映画、食事・・・Hのコースだったりするとウエストの跡が恥ずかしいですよね。
おススメのスタイルはワンピースが1番最適なのです。
何よりも食い込みが無い分、きつくないスタイルで映画が観られます。
ゆったりとしていて、可愛らしい女性的な服装なので彼も文句なしでしょう。
長時間の映画鑑賞を頭に入れて服装選びをしていくことがポイントになります。

映画のチョイス



1番重要なポイントの映画のチョイスです。
恋愛系や濡れ場の多い映画は避けましょう。
お付き合いの長いカップルは平気かもしれませんが、初デートやまだ日が浅いカップルには微妙な気まずい空気が立ち込める事があります。
映画の最中や鑑賞後の空気も考え、チョイスすると良いでしょう。
彼の好きなアクション系などを見て、幅広く映画が見られる事をアピールしましょう。
「こういうジャンルも見るんだね。」と男性も喜んでくれる事もあります。
全く興味がない物はつまらないだけで寝てしまうという事も起こりえますから気をつけましょう。

鑑賞中のマナー



初デートで緊張して飲み物を飲み過ぎてしまったり、映画に夢中で飲み過ぎてしまう事も。「炭酸などでゲップが出そう。でも映画館で隣にいる彼に聞かれたらどうしよう・・・。」なんて事があると大事な映画のシーンを見逃してしまったり、集中できなくなってしまいます。
映画館は女性には寒く感じたり、特に足が冷えてしまう事もあります。
映画の途中でトイレなどに駆け込まないようにする為に気をつけましょう。
映画の最中に席をはずすのが悪い事ではありませんが、周りの人にも気を使いますよね。上映中にマナーモードにしてある携帯のバイブ音も、シーンによっては周りの人に聞こえてきます。
映画館はそれぐらい静かなのです。
そこで映画をみる前にコンビニで購入してきたガムなどをガサガサと開けると袋の音が目立ってしまいます。
周囲の人にも、もちろん彼にも気を散らせてしまう原因にもなりますので気をつけましょう。

 

たかが映画デートですが、いろんな細かい事に気をつけないと失敗してしまいます。
せっかくの映画も楽しめなくなってしまうので、素敵な映画デートにできるように頭に入れておきましょう。

2014年12月20日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop