現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月19日更新

パーティーシーズンに必須!自撮り専用「セルカ棒」の購入方法

1731 views

今話題の「セルカ棒」を購入して、自撮り生活はじめませんか?



セルカ棒で自撮り生活

出典 楽天市場La Chouchou 

 

今話題の「セルカ棒」を皆さんはご存知ですか?「セルカ棒」とは「自撮棒」(自分撮りの棒)などとも呼ばれています。

テレビなどでも取り上げられ、知っている方も多いのではないでしょうか?

韓国で爆発的ヒットを飛ばした「セルカ棒」とは韓製英語'self camera'の略で、自撮り棒、撮影者本人または同伴者を写真に写すために使われる棒、の事を言います。

また、'self camera'とは、撮影する本人または、その本人の周辺人物が映り込むように被写体を設定し、写真を撮るという事です。

 

「セルフ棒」にはどのような機能があるのでしょうか?



 

【セルフタイマー不要!シャッター機能付き】



Bluetoothでペアリングすれば、手元のグリップ部分にあるシャッターボタンを使用して撮影が可能です。

自分の好きなタイミングでシャッターを切ることができるので、セルフタイマー非対応の端末でも撮影可能です。

(※Bluetooth非搭載端末・デジタルカメラでご使用する場合はセルフタイマー機能をご使用下さい。)

 

【自由に伸縮可能、持ち運びらくらく】



6段階のスライド収納方式を採用。最長約100cmまで伸びるので、ベストショットも思いのままです。

収納時には約24㎝までコンパクトになります。

 

【カメラ角度も自由自在に調節】



カメラの角度を自由に調節することが出来るので、より自然な構図で写真を撮ることが出来ます。

また、カメラホルダーは可動式になっているため、ケースを付けたままでも、端末、機種を問わず使用することが出来ます。

 

購入する前に



 

検索をしてみるとわかると思いますが、カラーも豊富で、値段もお手頃です。

そしていろんな種類も出ており、どこでの購入が良いのか迷ってしまいますね。

そこでKJSTAR社のMONOPODという正規品を購入する際のPointを確認していきましょう。

 

1.パッケージ右上に正規品のみに張ってあるQRコード付きのメーカーシールが貼られています。

2.KJSTAR社のロゴシールが貼ってあります。

3.スティックの先にもロゴが入っています。

 

また、技術基準適合証明書を受けた商品であるという事も重要になります。

韓国ではBluetooth機能を使っての使用は作動時に出る電磁波により周辺の電子機器に障害を与えたりスマートフォンの性能低下などを発生させる可能性があり、電磁波障害防止基準など適合性評価を受けなければならないと説明しています。

日本での規制はされていないようですが、そのうち規制される可能性もあるようです。

技術基準適合証明書

 

どこで購入すればいい?



 

では技術基準適合証明書を受けた、KJSTAR社の正規「セルカ棒」は、どこで購入すればよいのでしょうか?

取あえずは下記のショップを参考にしてはいかがでしょうか。

 

楽天(LA chouchou ラシュシュ



 

楽天(MARZ Onlone Store



 

Amazon(subaru-market



 

Amazon(おとぎの国ストア



 

などなど他にもたくさん販売されていますが、1400円~2000円の間で購入できますので、

旅行や飲み会などに、一つ持って入れば役立つこと間違いなしです!気軽に「自撮り」生活始めてみませんか?

 

 

2014年12月19日

written

by yoneko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop