現在17271個の困ったを解決できます!

2015月7月14日更新

え、コーディネートも!? ちょっと変わった「代行サービス」まとめ

557 views

代行サービスを頼んでみようかと思うのですが、掃除などの他にどんなことをしてくれるのでしょうか?(大学2回生・男性)


みなさんは、どんな代行サービスをご存知ですか?

大掃除したいけど・・・時間が・・・

急なお酒のお誘い・・・でも車が・・・

重い家具を動かしたい時・・・ぎっくり腰が・・・

時間がなく困った時や疲れた時に「誰か代わりにしてくれないかな〜?」と思った事はないですか?

 

「ちょっと困った!」をお願いしたい時にとても便利なサービス。



掃除の代行サービス

・家事代行(家事に関して困った作業を全部行ってくれるサービス。)

・運転代行(飲酒運転を避けるためにもぜひ活用したいサービス。)

・電話代行(主に企業などで、営業時間外の電話に対応してくれるサービス)

 

TVなどでも取り上げられている



・コーディネート代行(洋服選びに迷う方へのサービス。)

・宿題代行(学校からの課題に困っている方へのサービス。)

・並び屋代行(人気の商品を購入するときなど代わりに並んでもらえるサービス。)

・場所取り代行(お花見など場所を確保してもらうサービス。)

 

そのほかにもちょっと変わったサービス



出席の代行サービス

・出席代行(結婚式や葬式などの人を集めるのに必要な時にも使われているサービス。)

・恋人代行(恋人としてデートに付き合ってくれるサービスですが、いろいろ規制はあります。)

・模様替え代行(家具移動などに便利なサービス。)

・同窓会の幹事代行(同窓会を開催するためのいろいろな作業を代わりにしてくれるサービス。)

・墓参り代行(お墓参りに何らかの事情で行けない方のサービス。)

・同伴代行(病院や取引会社への付き添いや友人としての付き添いサービス。)

・営業代行(営業成績を上げる為に営業マンを外注するサービス。)

・告白代行(いかに素敵な告白を実現させるか・・・というサービス。)

・ペットのお世話代行

・洗車代行

・ネットオークション代行

・ユーザー車検代行

・泣き屋代行

・決済代行

他にもたくさんの代行サービスがあるようです。

 

ちょっと怖い代行



呪いの代行サービス

・復讐代行

・呪いの代行

詐欺まがいの業者があるようなので注意してください。

 

金額やサービス



利用サイクルやオプションなどにより時間単価も変わります。

出産前後、長時間の利用割引など各社いろいろなサービスもあるようです。

業者ごとの特色やサービス、トラブルの対応などさまざまな視点で業者選びができます。

インターネットなど見ていると大体どの業者も似ている事が多いので「どこが良いんだろ〜?」と悩んだ時は、問い合わせをしてみて対応の仕方で決められる事も大切かも知れませんね。

代行サービスにお願いした時にサービスを受けるだけでなくプロの方の収納の仕方やお掃除の仕方など教えて頂ける事もあり、それも今後の参考になったりするそうです。

 

どんな時に代行サービスを使うのか?



女性なら妊娠出産の時や子育てや家事と仕事の両立で大変な時、歳を取り身の回りの事が大変になってきた時、自分へのご褒美に。そして、プレゼントに。

代行サービスの使い方はいろいろだと思います。

便利な面もありますが、なかには危険な事もあるので、料金やサービス内容をよく確認して良いサービスを受けたいものですね。

 

2015年7月14日

written

by umine-kayoko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop