現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月21日更新

いますぐ別れを乗り越えたい!失恋を忘れるための5つの特効薬

1572 views

失恋しちゃいました。早く乗り越えたいです…。忘れるためには何が効きますか?(大学3年生・女性)


失恋

大事に思っていた人から振られてしまうのはとても悲しいものですよね。

失恋から立ち直れずに、辛い思いをしている方。

どのようなことをすると失恋を癒すことができるのでしょうか。

具体的に5つをまとめてみました。

 

①思いっきり泣いてしまう



辛いけれど、と涙をこらえてしまっていませんか?

辛い失恋の後は、すべてを捨てて泣いてしまうのが一番です。

涙には人を癒す効果もあります。泣いて、思いっきり辛い気持を発散させるのです。

人が傍にいた方が良い、と言う人は、信頼できる友達の傍で思いっきり泣くことで、大分気分が楽になると思います。

一人じゃないと泣けない、という人にはお風呂で泣くのがお勧めです。

涙で気持ちを流してしまうほかに、シャワーの水で全て流れていった気分になれるからです。

とにかく、心の底から泣いて、そしてゆっくり睡眠をとって身体が休まると、気分が楽になるはずです。

ため込んでいると、いつまでも辛い気持が外に出て行くことがありませんよ。

 

②歌に頼る



自分に共感してもらえると嬉しいものですが、友人の慰めの言葉が、時に辛く思えてしまうこともありますよね。

そんな時は、失恋を慰めてくれるような曲を聞いてみると良いかもしれません。

明るく、前向きになれるような歌詞のものを選ぶと良いかもしれませんね。

そのような静かな頼り方もありますし、①と同じような効果を狙ってカラオケに行くのもおすすめです。

激しい曲を思いっきり歌うと、ストレス発散のような形でスッキリするかもしれません。

どちらにせよ、何か音楽に頼る、というのはとても効果的でしょう。

 

③新しい恋をする



失恋の痛手にはこれが一番。

と言っても、新しい恋なんてそう簡単にできるはずがない、と思うかもしれません。

でも、少し考えてみてください。

失恋した相手に恋しているとき、とても楽しかったですよね?

付き合っていた彼氏に振られた方も、実は付き合っているときより片思いのときにキラキラして楽しかった、と思うことがありませんか?

新しい恋を始める、というのは、そんな楽しみがもう一度できるということです。

 

④自分磨きを始める



やっぱり「新しい恋」をする気にはなれない、という方にはお勧めですね。

新しい恋は始められなくても、これを機に、自分磨きを始めて見るのはどうでしょうか。

新しい趣味とまではいかなくても、これまでデートをしていた時間を自分磨きにかけるのです。

別れて後悔した、と思わせるくらいが目標です。

そして、復縁を願ってきた相手を鼻にもかけないくらいの勢いでするのが良いでしょう。

そして、自分磨きができれば、そのうちに新しい恋もしたくなってくるはず。

そうやって失恋を生かすのも良いですね。

「シングル」だからこそ、新たな出会いを楽しむことができるのです。

失恋の前向きな部分を見つめてみることこそが「新しい恋をする」意味なのではないでしょうか。

 

⑤友達と遊ぶ



デートでなかなか会うことのできなかった友達と遊びに出掛けるのも良いですよ。

今までは、彼氏優先で友達となかなか話せなかった……なんてことはありませんか?

失恋を機にそういった友達と楽しく遊ぶと、気がまぎれるはずです。

思いっきりストレス発散になることをしたり、お酒を飲みに行ったり、楽しいおしゃべりで気が楽になるでしょう。

友人を介して新たな出会いに恵まれるかもしれません。

 

 

いかがでしたか?

失恋は辛いものですが、思いっきり気持ちを吐き出して楽になるのが有効です。

そして、ずっと失恋のことを考えているのではなく、気がまぎれる楽しいことをすると、失恋の痛手を忘れられるかもしれませんね。

 

2014年12月21日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop