現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月21日更新

元彼に未練がある女性がとりがちな5つの行動

3914 views

ついつい元彼との思い出を読み返したりしてしまいます。未練があるということなのでしょうか…(大学2年生・女性)


未練

どうしても分かれた彼氏が忘れられない、なんてこともありますよね。

元カレに未練があるとき、女性はどんな行動をしてしまうのでしょうか。

以下に5つにまとめてみました。

 

①連絡を取ってしまう



昔と違って、今は簡単に連絡をできる時代となっています。

メールやLINEでメッセージを送るのはとても簡単なこと。

だからこそ、思わず別れた彼氏に連絡を取ってしまうのです。

普段はそんなことをしなくても、要注意なのは酔ったとき。

ついつい、相手のことを思いだして未練を感じてしまうので、連絡を取りがちになってしまうのです。

人によっては復縁を迫るようなメッセージを送ってしまう人もいます。

酔ったときに、つい電話をしてしまう、というようなことも。

相手のことが頭から離れないがゆえに、そんな行動をとってしまうのでしょう。

 

②SNSをチェックしてしまう



直接連絡を取らないまでも、FacebookやTwitterは、相手の投稿を確認できるツール。

これを使って、別れた後の元カレがどのような毎日を送っているのか確認してしまうのです。

実は、自分と復縁したいのではないかと探っている意味もあります。

そして、新しい彼女と仲良くしているような投稿があると、嫉妬してしまったり。

こんな行動は未練があるからこそでしょう。

特にこういったSNSは、閲覧していることが相手にバレないので、直接連絡を取るよりもずっとしてしまいがちな行動だと言えそうです。

 

③付き合っていた時のメッセージを見返してしまう



幸せだった時を思い返して、元カレとのやり取りを眺めてしまうと言うのも、未練があるからこその行動ですね。

メッセージのやり取りだけでなく、写真やもらったものを見返してしまうのもこれに当たるでしょう。

本当に未練がないのならば、写真を消したり、メッセージを消してしまうはずです。

ついつい見てしまう、といった行動は相手に気持ちが残っているからですね。

 

④共通の友人に元カレの様子を聞く



これは②に通じそうですね。

相手がどのような様子でいるのかが気になって、相手の様子を探ってしまうのです。

相手も自分に未練がある様子だったら、復縁も考えることができるから、つい、様子が気になってしまうのですよね。

こんなときに、相手に新しい相手ができていたり、自分のことを全く気にかけていないようだと、かなり落ち込んでしまいます。

 

⑤話題がいつも元カレのことばかり



いつも考えているのだから、話題が元カレのことになってしまっても仕方ないのかもしれません。

でも、これは未練たっぷりなことが周囲にも分かってしまう行動ですね。

元カレと復縁したい、というだけではなく、思い出話をしたり、急に悪口を言ったりと、特にこれといって決まった傾向はありませんが、共通しているのは、話題が元カレだということでしょう。

 

 

いかがでしたか?

なかなか未練はたちきれないものですよね。

でも、あまりしつこく復縁を迫ったりすると、ストーカーじみた「しつこい女」と思われてしまうことも。

もうどうしようもない、と思ったら、はっきり失恋したと諦めて、彼がフったことを後悔するくらい自分磨きしてみるのも良い手ですよ。

 

2014年12月21日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop