現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月16日更新

女性に「女々しい!」と思われるモテない男性の言動7パターン

2003 views

どんな言動を目にした時に女々しい!と思うんですか?(大学3年生・男性)


女々しい

女性に「女々しい」と思われるのは嫌ですよね。

あまり顔にはっきりは出しませんが、女性は男性の行動を見て「女々しい!」と思っていることがままあります。

では、具体的にどのような行動が「女々しい」のでしょうか。

7つにまとめてみました。

 

①いつまでも失敗にこだわり続ける



失敗を振り返らない豪胆さが大事なわけではありません。

そのような男は「女々しい」わけではありませんが、失敗から学ばない、考えなしというのも良くありませんよね。

ですが、ずっと失敗にこだわっていると、それは完全に「女々しい」男。

立ち直って次に進めば?と言いたくなってくるような沈み方はNGです。

失敗よりも、失敗からどう立ち直るか、で女性の男性に対する評価が決まります。

 

②常にネガティブ



最初は女性も気を使ってくれるかもしれませんが、相当優しい女性じゃない限りは確実に見限られます。

「女々しい」ですし、「ウザい」です。

失敗から立ち直れない、という①にも通じますが、少しは明るいこと考えろよ!と内心で突っ込みを入れる女性が多いでしょう。

「俺なんて……」を連呼されると、確かにね、と言いたくなるもの。

そういった男性は一緒にいても全く楽しくありません。

女性の心が離れて行ってしまうでしょうね。

 

③優柔不断



多くの女性は、男性にリードしてもらうことに憧れています。

いつまでたっても決断することができずに悩み続けていると「女々しい」と感じられてしまいます。

デートの時など、彼女が困っている時に決断をしてあげるならともかく、自分が優柔不断では「こいつウザい女々しい、もういいわ」になりかねません。

 

④すぐに泣く



別れ話、喧嘩、その他すぐ泣く男性。

これは女性にとっては「女々しい」以外の何物でもありません。

男泣きを女々しいと思っているのではなく、なんでもないことですぐ泣く男が「女々しい」のです。

涙を見せることは悪いことではありませんが、すぐに泣く男は「女々しい」し「ウザい」ものです。

涙で女性の母性本能が刺激されるのは、小さい男の子に限るでしょうね。

 

⑤すぐに母親に頼る



女の子が母親と仲が良いのは微笑ましいですが、男性がすぐに母親のことを持ち出すのはNGです。

「あの男、女々しいのよね」ならマシですよ。

「キモイ、マザコン男」となってしまう可能性が高いです。

母親の自慢をして許されるのは、そういった文化の根付いている他国の文化と考えた方が良いでしょう。

 

⑥言い訳ばかりする



言い訳ばかりで自分の非を認めない。

ただでも「女々しさ」全開ですが、ケンカのときにこれをしてしまっては、爆発力のある「女々しさ」でしょう。

禁句なのは「でも」と「だって」。

小さな子供が叱られているのではないのですから、言い訳ばかり言うのはやめましょう。

「女々しい」ですし、みっともないですよ。

 

⑦いつまでも根に持って怒っている



喧嘩のときに、ずっと昔のことまでさかのぼって責め立てる行動は「女々しい」です。

言われたほうは「それいつの話よ!?」と思ってしまいますよ。

本当に嫌な行動だったら、その場で決着を付けましょう。

いつまでもいつまでも根に持って、喧嘩の度にそれを持ち出すようでは「女々しい」と思われても、何の不思議もありません。

 

 

いかがでしたか?

細やかさ、繊細さという意味では、女性らしさも素敵ですが、まだまだ男性に引っ張ってもらいたい女性は多いようです。

そんな女性には、ぜひこれを参考に「女々しい」あなたから卒業し、「男らしい」あなたでアタックしましょう!

 

2014年12月16日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop