現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月21日更新

ルックスがいいのに彼氏がいない女性に共通する4つの特徴

2667 views

ルックスは良いのに彼氏がいない女性っていますよね。あんなに見た目が良いのに、なぜ彼氏がいないのでしょうか。(大学2年生・女性)


ルックスが良いのに彼氏がいない

あの子、すごく美人なのにどうして彼氏ができないんだろう。

そう思ってしまうような女性は周りにいませんか?

何故、ルックスが良いのに彼氏がいないのでしょうか。

特徴を4つにまとめてみました。

 

①近寄りがたい「高嶺の花」であるから



あまりに美人であると、男性側が声をかけにくくなってしまうものです。

どうせ、あの子にはイケメンがたくさん声をかけるんだろうから、俺なんて……。

と思う男性が多いのです。

こうした傾向は「可愛い」系の女性よりも「カッコいい」「美人」な女性に多いものです。

しっかりした独立心を持ち合わせている女性だと、特にその傾向は強いでしょう。

そして、ルックスが良い女性では、自分のルックスにある程度の自信があるので、その自信が良い意味で見た目に表れていると思います。

そうした自信が彼女の見た目の良さに磨きをかけて、彼女を輝かせているもの。

それが男性を遠ざけてしまうと言うのは皮肉ですが、こうした理由で逆に男性が寄ってこない、状況になっているのかもしれませんね。

 

②性格に難がある



いくらルックスが良くても、性格が悪ければ彼氏はできません。

できても長続きがしないでしょう。男性でも、顔だけではなかなかモテないものです。

女性にも同じことが言えるでしょう。そして、美人で性格が悪いと破壊力を持つものです。

映画やドラマでも、性格の悪い美女は怖いものですよね。

ルックスが良いがゆえに、性格の悪さが際立ってしまうのです。

美人なのにどうして彼氏ができないんだろう?という女性、実は内面がルックスほどには完璧ではないのかもしれませんね。

 

③他に楽しいことがあることを知っている



ルックスが良くても、他に楽しいことがたくさんあれば、恋愛などしてはいられないものです。

勉強や友人との生活、そして趣味などが充実していれば、彼氏がいなくても何なの?と生活を楽しむことができるのです。

こんな生活の楽しみ方をしている女性は、輝いて見えるので①と同様に、余計に彼女のルックスを際立たせているかもしれませんね。

 

④過去に恋愛を経験している



美人であるなら、過去にも男性からアプローチされて恋愛を経験しているかもしれません。

そのときに傷ついたことを忘れられない女性もいるのではないでしょうか。

恋愛を過去に経験して「他のことが楽しいなら彼氏は要らないや」と思う③のような女性もいるでしょう。

逆に、傷つくのが怖くて彼氏を作らない女性もいると思います。

過去にした恋愛が影響を及ぼして、「彼氏ができない」のではなく「彼氏を持つことができない」状態になってしまっているのではないでしょうか。

 

 

いかがでしたか?

ルックスの良い女性で、恋人がいないことが不思議な人はいるものですよね。

実は上記の理由からかもしれません。

性格に難がある、という理由はともかく、①や④では、本当は欲しいのに作ることができないのかもしれません。

そんな女性だな、と思ったら、男性は積極的に声をかけてみるのも良いかもしれませんね。

そして、美人だからと言って、一概に性格が悪いとは思わないようにしてくださいね。

 

2014年12月21日

written

by kris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop