現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月22日更新

2人でウィンタースポーツを楽しもう♡東京から日帰り可能な冬デートスポット5

480 views

彼女とせっかく冬なので、ウインタースポーツをしたいねと話してます。東京から日帰りで行けるスポットを教えてください。(大学3年生・男性)


東京から日帰りできてウィンタースポーツを楽しめ、デートもできるスポットです。

 

スキー



ASAMA2000PARK



標高は国内トップクラ スの2,000mで、適度な硬さのバーンと安定した雪質を誇るのは標高が高いからです。

新幹線の駅もあり軽井沢駅南口から「ASAMA2000パーク」間の無料送迎バス(予約)があるので

車がなくてもスキーが楽しめます。

  画像出典:ASAMA2000PARK

 

スケート



ダイナーズクラブアイスリンクin東京ミッドタウン



東京ミッドタウンの芝生広場2015年1月7日(水)~3月8日(日)まで

営業時間11:00~22:00(最終受付21時)です。

危険防止のため、手袋は必ず着用してください。

チケットは販売所(受付ブース)で販売。当日買えますがプレイガイド・コンビニ店頭 でも購入可能です。

リンクのサイズは20m×42m都内最大級の屋外アイススケートリンク、荒天時は中止の場合があります。

写真は東京ミッドタウンイルミネーション12月開催

 

  画像出典:著者

 

 

水泳



 東京辰巳国際水泳場



豊洲駅・辰巳駅・新木場駅からは無料シャトルバスが出ていて、有料の駐車場もあります。

大会等の無い日は「一般公開日」として時間無制限600円で利用できます。

水泳帽(スイムキャップ)の着用が必ず必要です。

飲料水(ミネラルウォーター、スポーツドリンク缶びんは不可)のプールサイド持込が可能で

冷えを防ぐため水着の上からTシャツ、短パン着用は許可されています。

水泳をするなら冬がお勧めで、水温28℃に設定されているので泳いでいると温かく感じます。

国際規格のプールでオリンピックに出た選手も泳いだプールで初泳ぎもできます。

1/1元旦、無料一般公開(10:00~16:00)

  画像出典:辰巳国際水泳場サブプール

 

 

ウォーキング



 神田川と古代遺跡



目的を持って歩くと、寒い冬でもウォーキングが楽しめます。神田川周辺には、古墳が残っています。

神田川流域では、武蔵野台地最古の局部磨製石斧(約2万7千年~3万年前)を出土した遺跡があります。

松ノ木遺跡
明治時代に発見された旧石器時代~歴史時代にかけての区内最大規模の複合遺跡です。

下高井戸塚山遺跡
神田川流域の台地上に位置しています。

写真は、竪穴住居址をもとに復原したものです。

 画像出典:下高井戸塚山遺跡

 

 

ハイキング



檜原都民の森



奥多摩三山の最高峰・三頭山の中腹にある森で冬山は無理!と思う方にも手軽なハイキングが楽しめます。

11月16日~3月15日は16:00で閉館です。

JR五日市線武蔵五日市駅より西東京バスで約1時間15分都民の森停留所で下車、入場は無料です。

東京都内初認定された森林セラピーロードがあり、ウッドチップが敷かれた歩きやすい道で安心して歩くことができます。

周りには針葉樹や広葉樹の大自然に囲まれ、滝もあります。

「森林セラピー」とは「森林浴」の効果を科学的に解明し、こころと身体の健康に活かす試みです。

「凧作り教室」などのイベントも開催されています。

  画像出典:檜原都民の森セラピーロード入口

 

スポーツを楽しむ時にはルールを守り、怪我をしないようにして2人のデートをハッピーにしてください。

 

2014年12月22日

written

by chokored1


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop