現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月16日更新

「正直ちょっとダサい」彼氏をおしゃれに変身させる6つの方法

2097 views

彼氏が正直ちょっとダサいです…友達と会うのが恥ずかしいのですが、お洒落に変身させる方法はありませんか?(大学2年生・女性)


正直ダサい

デート中に偶然女友達にバッタリ出会うことってありますよね。

そんな時に隣にいる彼氏がダサいコーディネートだったらすごく恥ずかしい!

大好きな彼だからこそ、もっとおしゃれでカッコいい服を着てもらいたい…。

そんな悩める乙女心を救う【彼を変身させる6つの方法】をご紹介します。

 

1 メンズファッション雑誌を一緒に読む



彼とのデート中、書店やコンビニのメンズ雑誌コーナーにさりげなく誘導します。

「私この雑誌のコーディネートすごく好きなんだ」

「きっと○○君に似合うと思うんだけど…」と、あくまで彼を傷つけないようにオススメしてみましょう!

おしゃれに関心のない彼でも彼女のオススメならば、徐々にでもファッションに気を遣うようになるはずですよ。

 

2 自分好みの服をプレゼントする



誕生日や記念日以外でも、サプライズで服をプレゼントしてみましょう。

「友達と行ったショップで、メンズも取り扱ってたから…」

「この色の服もきっと似合うと思ったから、今度のデートで着てほしいな」など。

大好きな彼女から身に着けるプレゼントを貰って、嫌な気分になる男の人はいないはずです。

次のデートで着てもらった時には「わぁ!やっぱり似合ってる」

「かっこいいね!○○君はその服みたいなファッションが似合うよ」と、しっかり褒めるのも忘れないで下さいね。

 

3 一緒にショップでお買物をしてコーディネートする



オシャレに興味がない彼をショッピングに連れていくのは至難の技かもしれませんが

一緒にお買物デートをして、その日は彼専用のスタイリストになりましょう。

ダサい男子の原因は『自分に似合う色が分からない』

『どうやってアイテムを合わせるのか分からない』というのがほとんどです。

いろいろなパターンのファッションを試着してみて、彼に合ったコーディネートを探すのが1番です。

着ているうちに彼も服が好きになったり、自分の好みが分かって楽しくなること間違いなしです!

 

4 TVに出ている芸能人のファッションを褒める



お家デートの時に見ているTV番組で、おしゃれな芸能人が居たらすかさず褒めてみましょう。

「ねえねえこの服カッコいい!どこのブランドなのかな?」と、服をメインに褒めてみたり

「○○さんの服いつもオシャレだよね。この感じ好きだな」など、少し彼をムッとさせるようなことを言います。

彼の中で嫉妬心が芽生えて、自ずとその芸能人に興味が湧いて研究するはずです。

 

5 一緒にネットショッピングサイトを見る



一緒におでかけが面倒な彼には、通販サイトを使ってアプローチしましょう!

コーディネート写真が多数掲載されているので、2人で楽しみながら服を選ぶことが出来ます。

ZOZOTOWNの画像ZOZOTOWN

画像出典:ZOZOTOWN

パソコンやスマートフォンから簡単にアクセス出来て、

彼にも好きなコーディネートを説明しやすいのでオススメです。

 

6 おしゃれなカップルと、グループデートの約束をする



「今度の日曜日に私の友達と彼氏の4人で遊ぼうよ」と彼を明るく誘ってみましょう。

当日に着ていく服に迷う彼なら、一緒にコーディネートしてあげるのもオススメです。

全然オシャレに興味のない彼なら、いつもの服でグループデートに来てもらって

『ダサい自分』を十分に痛感してもらいましょう。

彼にとっては屈辱的ですが、時には辛い思いをしなければ心に響きません。

おしゃれな友人と自分を比べることで少しずつファッションに興味を持ち、センスが磨かれること間違いなしです。

 

 

いかがでしたか?

ダサい彼をおしゃれなコーディネートに変身させて、デートをもっと楽しみましょう!

きっといつもよりスキンシップも多くなって、仲がグッと深まるはずですよ。

 

2014年12月16日

written

by yuzumi07


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop