現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月21日更新

【2014-2015】絶対に見逃せない年末年始のテレビ特番6選

269 views

年末年始何を見ようか迷います。おすすめを教えてください。(大学1年生 男性)


年末年始は田舎へ帰るあなた、自宅でのんびりするあなた、
旅行へ行っても、夜はテレビを見たいあなた、
とにかくテレビが好きなあなたに贈ります。

絶対に見逃せない年末年始のテレビ特番‼!

 

サザンオールスターズの年越しライブ2014年  (WOWOW31日)サザンオールスターズ年越しライブ



サザンオールスターズ年越しライブ

年末に横浜アリーナで開催されるサザンオールスターズの年越しカウントダウンライブが、なんと生中継で見ることができます。

サザンオールスターズのファンのあなたも、チケットを取れないあなたも、家のテレビでサザンと年を越してみてはいかがでしょうか。

ファンでなくても、絶対に見逃せないライブです!
番組公式サイト:http://www.wowow.co.jp/music/sas/

 

第91回箱根駅伝   (日本テレビ1月2日、3日朝7時から生中継)



箱根駅伝2015

お正月番組と言えば駅伝と、毎年楽しみにしている人は多いのではないでしょうか。

今年10月に行われた予選会では、全国48の大学から10校が予選を勝ち抜き出場を決めました。
栄えあるトップに輝いたのは、神奈川大学。
10位で通過したのは、悲願の初出場となる創価大学です。

他に国学院大、東海大、中央大など常連校が出場を決めていて、今年もテレビで、新春の熱い戦いをのんびりご覧になってはいかがでしょうか。

2015年はどの大学が優勝するのでしょう。
今から楽しみでなりませんね。
番組公式サイト:http://www.ntv.co.jp/hakone/index.html

 

新春シネマ 「劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL」 (TBS1月2日夜9時)



ATARU

2013年9月に公開された、
SMAP中居正広主演のドラマ「ATARU」劇場版がテレビに登場です。

物語は、特殊能力を持った主人公・チョコザイが難事件に挑むというコメディタッチのミステリーですが、
劇場版では、主人公に協力するレギュラーメンバーの北村一輝と栗山千明に加えて、堀北真希、松雪泰子など豪華ゲストが登場、
華やかな恋愛シーンや豪快なアクションシーンなども盛り込まれ、見どころたっぷりの映画に仕上がっています。

映画を見逃した方はもちろん、もう一度見たい方も必見です。
番組公式サイト:http://www.tbs.co.jp/eiga/ataru/

 

新春ドラマスペシャル 大使閣下の料理人(フジテレビ1月3日夜9時)



大使閣下の料理人

1998年に連載が始まり、累計190万部を売り上げた同作品は、
2002年に文化庁メディア芸術祭・マンガ部門にて優秀賞を受賞した
料理マンガの秀作と言われています。

物語は、一流ホテルを飛び出し、公邸料理人の世界へ飛び込んだ
主人公のフレンチシェフ・大沢公の料理への想いと、料理人としての生き様を描いたものですが、
その仕事は、時に一国の命運をも左右することさえある非常に責任の重いものでした。

そんな主人公を熱くたくましく演じるのは、嵐の櫻井翔。
そして、櫻井を助けるハーフのヒロイン役として剛力彩芽、
その周りを、西田敏行、大倉孝二、加藤シゲアキ、竹中直人、広末涼子などそうそうたるメンバーが固めています。

国際政治と料理が絡み合って、見ごたえたっぷりのスケールの大きな作品に仕上がっているので、
新春は、のどかで美しいベトナムの風景と豪華な料理の数々をたっぷりと堪能してくださいね。

番組公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/taishikakka/

 

新春ドラマ特別企画 わが家(TBS1月4日夜9時)



現代の日本では、家族が別々に住んでいることが珍しくありません。

このお話は、そんなバラバラになってしまった家族が、妹の結婚をきっかけに故郷へ戻ってくることになり、忘れていた家族のつながりを取り戻していくという、
誰でもが望んでいることだけど、一度壊れてしまうと、たやすくは元に戻れない家族のきずなを描いた物語です。

主役の長男を演じるのは向井理、長男と深いわだかまりがある父親役に長塚京三、「わが家」を守り続ける母親役に田中裕子、向井の妹役に村川絵梨が、深みのある芝居を繰り広げていきます。

新しい年を迎え、このドラマを見ながら、『日本の家族とは何か』を家族みんなで考えてみるのはいかがでしょうか。
番組公式サイト:http://www.mbs.jp/wagaya/

 

花燃ゆ (NHK総合1月4日夜8時)



いよいよ今年の大河ドラマが始まります。

今年の主役は井上真央。
時は幕末、長州藩の下級武士であり学者でもある吉田松陰の妹・文を演じます。
奔放な兄松蔭を支える健気な妹として、また松蔭の主宰する松下村塾を切り盛りするたくましい女性として、激動の時代を力強く生きていく文の姿を描いていきます。

今年の特徴は、何といっても大沢たかお、伊勢谷友介、東出昌大、高良健吾、瀬戸康史など、男性陣にイケメンがそろっていること。

今年の大河は絶対おすすめ、見ないと損しますよ。
番組公式サイト:http://www.nhk.or.jp/hanamoyu/

 

いかがでしたか?
見たい番組はみつかりましたか?
年末年始をテレビの前で過ごすのって、もしかしたら一番の贅沢かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年12月21日

written

by ひまわりん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop