現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月23日更新

飲み会で気になる年上男性を振り向かせる5つの方法

6386 views

今度の飲み会に気になる先輩が来るのですがどうやったら振り向いてもらえるのでしょうか?(大学2年生・女性)


片思いを楽しむ女性

アルコール効果も手伝って、心もオープンになりやすく、恋が実ることが多いのが飲み会!

ここでは特に、飲み会で年上男性を振り向かせる方法について5つ紹介しちゃいます♡

気になる年上男性がいる方、必見ですよ♡

 

1.年上男性の話を聞く



普段は黙って頑張っている年上男性も、お酒が入るとどうしても仕事などで溜まっている日頃の愚痴をこぼしたくなってしまうもの。

そんな愚痴をうなずきながら聞いてくれる子には、年上男性は、なんて良い子なんだろうと思いグッときちゃうみたい♡

また、愚痴でなくても、自分の話を女性に聞いてもらいたいと思っているのが男性。自分の仕事の話や趣味の話などに興味を持って耳を傾けてくれる女の子には、好感度かなりアップです。

そして飲み会につきものの、若干退屈しちゃうスピーチ。

このスピーチも、ドリンクメニューや携帯を眺めたりせず、しっかり聞いている子へのポイントも高いです♡

 

2.相談に乗ってもらう。頼ってみる



年上男性は、年下女性に頼られると自信を感じ、自分を誇り高く思ってしまうもの。

そして自分を頼ってくれる、認めてくれる女の子には、嬉しくなってどんどん手助けしてあげたくなっちゃうのも年上男性。

気になる年上男性がいたら、相談に乗ってもらうと同時に、「○○さんになら相談しても大丈夫かなって思って...」

などと、他の男性より一目置き、頼れる存在として特別扱いもしていることを遠回しに伝えてみましょう!

自分を認め、頼ってきてくれる女子には年上男性も思わずキュン♡好感を持ってしまいます。

 

3.ほろ酔いを保つ



ほろ酔いな女の子の様子は、男性は誰でも大好き♡

泥酔してしまっては男性もひいてしまいますし、

逆に全く飲まない子もつまらないと思われてしまいます。

自分のお酒の許容範囲を計算し、飲み会中はほろ酔いで、血色の良い、可愛い女の子を演出しちゃいましょう♡

気になる年上男性にちょっとぶつかってみたり、ドジな仕草をした後に、「すみません!ちょっと酔っちゃって。」

と恥ずかしそうに謝る仕草なんかは、年上男性のハートを思わずゲットしてしまうかも♡

 

飲み会で気になる年上男性を振り向かせる

 

4.目が合ったら微笑みかける



飲み会中は気になる年上男性の方に時々目を向け、目が合った時にはにっこり微笑みかけてみましょう。

あの子は、自分のことが気になっているのかもしれないと思いドキドキしてしまうのと同時に、“にこっ”と年下女性に笑いかけられた男性は思わず胸がキュンとし、嬉しくなってしまうようです。

 

5.身だしなみと髪型チェック♡



年上男性を振り向かせるには、その身だしなみも大事。

年上男性は、露出の多くて大胆な、いかにも男性を意識した服装よりも、清楚で落ちついた服装が好きなことが多いです。

そんな清楚な服装の中でも、さり気なく体のラインが出るような服装は、年上男性をドキドキさせちゃうみたい♡

そして髪型は、飲み会の途中で変えてみるのも効果的。

アップしていた髪の毛をおろして雰囲気をガラリと変えてみたり、また今まで隠れていた首筋や耳をアップした髪型で出すことは、年上男性を思わずドキッとさせてしまいます。

 

いかがでしたか?



お酒の入った飲み会だからこそ、気になる年上男性を振り向かせちゃう絶好のチャンス!

上記の点を踏まえ、次の飲み会の機会には素敵なあの年上男性を振り向かせちゃいましょ♡

 

 

 

 

2015年2月23日

written

by komota


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop