現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月9日更新

海外に学ぶ!キッチンのおしゃれなインテリアまとめ

1568 views

 海外のようなオシャレ感満載のキッチンにしたいです!なにを参考にすれば良いでしょうか?(大学2回生・女性)


なにかと生活感が出やすい場所と言えばキッチンですが、海外を参考にしたインテリアを取り入れるだけでグッとオシャレに変わりますよ。

オシャレなキッチンだとお料理も楽しくなりますし、ちょっと凝った料理が作りたくなっちゃうかもしれませんね。

 

オシャレと言えばこの2大地域



北欧





画像出典:HOME DESIGNING

ナチュラルですっきりとした印象の北欧風キッチンにするには、まず基本色として白やウッド調を取り入れてシンプルな空間を作ります。

次にブルーやグリーンと言った北欧の自然を連想させるカラーの家具やファブリックを配置して、鮮やかなピンクやオレンジに黄色をアクセントとして小物やファブリック等で追加するとより良いです。

また、北欧のデザインのキッチン雑貨や家具にすると更に雰囲気が出るでしょう。

 

フレンチ





画像出典:Decoholic

フレンチスタイルのインテリアはキッチンでもモダンでシックな印象がオシャレな印象を与えます。

カントリースタイルも素敵ですが、こちらではあえてモノトーンの都会的なスタイルも推薦してみたいと思います。

モノトーンだと暗くなってしまうような印象もありますが、フレンチスタイルの優雅さでそれをカバーすれば十分オシャレでスタイリッシュなキッチンを演出できるでしょう。

 

古き良き素朴さなら、、



アメリカンカントリー





画像出典:Dnrest.Com

アメリカンカントリーも古き良き時代を思い出させるような、素朴で暖かいアンティークテイストのインテリアですが、特徴としては白やウッド調のナチュラルな家具や小物に加えて挿し色として赤をふんだんに取り入れることでしょう。

また、ブリキ調の小物なども取り入れるとグッと雰囲気が増すのでお薦めです。

 

ナチュラルさとキッチュさどちらが好み?



イングリッシュナチュラル





画像出典:Blenture

普段使いのキッチンでは、可愛さやオシャレさも大事ですがやはりシンプルな方が使いやすいものです。

そんな場合は迷わずシンプルなインテリアを目指しましょう。

ただ、シンプルと言っても単に何もしないのではなくデコレーションには見えないようなさりげないフルーツやお皿のディスプレイでオシャレさを演出するのがナチュラルなインテリアキッチンのコツだと言えます。

色合いは出来るだけ揃えて、主張しない色遣いの中にセンスを感じさせるちょっと上級者向けのキッチンかもしれません。

 

アジアンキッチュ





画像出典:retro renovation

オシャレなだけでなく可愛さの中に楽しさも欲しいあなたはアジアンキッチュがおススメです。

なんでもありのカラフルな色使いやたくさんのポップな雑貨達が家事を楽しく演出してくれるでしょう。

散らかってしまっても目立たないので、ちょっとズボラな人にもお勧めのテイストです。

 

 

毎日使うキッチンは出来るだけ自分好みのお気に入りの場所にしたいものです。

また、たまにはこれまでとテイストを変えてリフレッシュしたいですよね!

こちらの特集があなたのキッチンのリフレッシュにお役にたてると幸いです。

 

2015年5月9日

written

by ゆきんこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop