現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月22日更新

イチオシ!神戸・三宮のおすすめパンケーキ屋5選

5238 views

 私は兵庫の大学に通っています。大学の帰りに美味しいパンケーキを友達と食べに行きたいと思っています。おすすめのお店を教えてください。(大学1年生・女性)


 

一過性のブームかと思っていたパンケーキブーム、終わるどころか、もうかなり長いこと続いていますね。

オシャレなカフェが立ち並ぶ神戸の街にも、パンケーキが食べられるお店がとても多くなりました。

今回は、比較的新しいお店から老舗のお店まで、お勧めのパンケーキ屋さんを紹介します。

 

パンケーキ専門店 Butter 神戸ハーバーランド





画像出典 http://www.butter-pancake.com/kobe/

案内される席によってちょっと店内の印象は違うのですが、おとぎ話の世界のようなお店です。

内装も雑貨も、とにかく素敵。少し混みあっていて、土日は並ばなければいけないくらいですが、待つ価値あり。

デザート系からお食事系パンケーキまであるのですが、デザート系でもメニューによってはかなりボリュームがあるので(写真を見て頼んだのに、実物を見てびっくりしました)食後に行く予定ならご飯は軽めにしておいた方がいいかも。

JR神戸駅から海側に徒歩10分

http://www.butter-pancake.com/kobe/

 

パンケーキ・フレンチトースト専門店 デ・ニーロ





画像出典 http://www.de-niro.jp/access/

美味しさだけでなく、ヘルシーさも追求しているこちらのお店。パンケーキ以外にも、フレンチトーストやスムージーがあります。

原料にすごく気を使っていて、砂糖は上白糖ではなく、体を温める効果のあるてんさい糖を使っていたり、ソースはすべてお店で手作り、はちみつやメープルシロップはカナダ産に限定…などなど。

ちょっと値段はお高めですが、それもこだわりがあってこそ、というところですね。

三宮駅より徒歩5分

http://www.de-niro.jp/

 

星野珈琲店





画像出典 http://www.hoshinocoffee.com/

こちらの名物は何と言っても、窯焼きスフレパンケーキ。

表面はカリカリ、中はふっくら。口当たりが軽めで、とにかくフカフカ、漫画みたい。

ふつうのパンケーキに飽きた方にもおすすめです。

こちらのお店、「珈琲店」というだけあって、珈琲がおいしいんですよね。

ちょっと苦めの珈琲と、あまーいパンケーキがよく合います。

三宮駅から徒歩3分

http://www.hoshinocoffee.com/

 

ANGIE





画像出典 http://www.mothermoon.co.jp/ANGIE/index.html

店内のデザインはカントリー調で可愛くて、オンナノコ向け。

人気店なので注文から少し待つこともありますが、オープンキッチンなので、作っている様子を見ることが出来て楽しい。

もっとも人気のあるメニューはマカダミアナッツパンケーキ。

結構大きいですよ。上に乗っているクリームが結構濃いのですが、不思議とくどくないのでペロリと食べてしまいます。

お店の場所がちょっと分かりづらいので、事前に地図で確認しておくのがオススメ

元町駅より徒歩3分

http://www.mothermoon.co.jp/ANGIE/index.html

 

元町サントス





画像出典 http://santos.motomachi-1.com/

カフェというより、純喫茶、と呼ぶにふさわしいお店。クラシックが流れる老舗の店内で、いつも多くのお客さんがくつろぎの時間を過ごしています。

星野珈琲同様、こちらの珈琲もやや苦味が強いのですが、やはり甘いものにはこのくらいの珈琲がちょうどいい。

そして…書きながら気が付いたのですが、サントスさんはパンケーキではなく、「ホットケーキ」ですね。

(パンケーキとホットケーキは違うのか、ということについて書き始めるととても長くなりそうなので割愛します。)

最近若い人が殺到しているような、カワイイとか、変わってるとか、そういうものではないのですが、懐かしいシンプルな味で、じんわりおいしい。

お客さんの年齢層はちょっと高めですが、たまにはこういうお店でレトロな雰囲気を楽しむのもいいのでは。

元町駅より徒歩3分

http://santos.motomachi-1.com/

 

パンケーキは朝食にもなるし、デザートにもなるし、パンケーキを食べられるお店も、パンケーキのバリエーションもどんどん増えています。

美味しいのはもちろん、選択肢が多いので、軽めに食べたいとか、ガッツリ甘々なのが食べたい、という願望を叶えてくれるのも魅力的。

オーダーを受けてから焼くお店が多く、さらに人気店は行列ができていたりもしますので、ちょっと待つことになりますが、それによりさらに美味しく感じられる気がします。

 

2015年2月22日

written

by 美雨


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop