現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月17日更新

【難易度順】一生の思い出に残る友人への誕生日サプライズ10選

3930 views

高校時代からの友人が今度20歳の誕生日を迎えます。

折角なのでサプライズをしたいと思いますが、いい案はありませんか?(大学2年生・男性)


友達

普段当たり前のように側にいてくれる友人。

日頃の感謝を改まって伝えるのも照れくさいし、何よりそんな機会はあまりありませんよね。

一年に一度の誕生日は、そんな感謝を伝えられる絶好の機会ではないでしょうか。

今回は、手軽なものから少し凝ったものまで、大切な友人が感動すること間違い無しのサプライズ案をご紹介します。



難易度★



⚫︎手作りアルバム

最近では、携帯に保存されている画像や映像から切り取った一コマを手軽にプリントアウトできます。

それらを切って、マスキングテープなどでデコレーションし、メッセージを添えた手作りのアルバムをプレゼントするのはいかがでしょうか。

文章にすると伝えるのが照れくさい感謝も素直に書くことができますよね。

⚫︎手作り映像

こちらも、最近では携帯やアプリを駆使して想像以上に手軽に作成することができます。

友人を招いたお誕生日パーティーなどで、イキナリ上映を始めると、友人の嬉しい驚き顔を見れること間違いなし!

⚫︎プレゼントの中からプレゼント

恋人の間ではベタな「ワインの中に指輪」などの、プレゼントの中から更にプレゼントが出てくるというサプライズ。

友人同士だと、気負わず気軽にできるのではないでしょうか。

例えば、ケーキの中にアクセサリーを忍ばせたり、一見駄菓子にしか見えない箱の中に、友人の好きなアーティストのライブチケットを入れておくなど、たくさんの応用が効きます

友人の趣味嗜好に合わせて変化させましょう。

プレゼント

難易度★★



⚫︎サプライズツアー

いつも通りの待ち合わせから始めて、実はサプライズお誕生日ツアー!というのはどうでしょう。

事前にその日のコースやお店を計画しておいて、詳細を告げることなく友人をおもてなし。

そんな素敵な一日はきっと友人の忘れられない思い出となるでしょう。

⚫︎サプライズゲスト

主役の友人を招いたお誕生日パーティー。計画通りに進み、友人も嬉しそう。

ここで、もうこれ以上何もないだろうという空気の中、友人にとって特別な人をサプライズゲストとして招待してみてはどうでしょう。

恩師や両親、昔お世話になった方などに感動の対面を演出すれば、素敵な思い出のお誕生日となること間違いなし!

⚫︎ご主人様DAY

秘密だけがサプライズではありません。

お誕生日を迎えた友人に「この日一日だけは、何でも我儘を聞く。」と告げ、友人に嬉しい悩みを作るのも立派なサプライズ。

しかし、言った手前様々な友人の提案に応えられるよう、しっかりと準備をしておきましょう。

⚫︎思い出観光ツアー

「せっかくのお誕生日だから、今までの思い出深い場所を回ろうよ。」とお誕生日の友人を誘い、その地を巡る思い出ツアー。

ここで、サプライズとしてその場所ごとに思い出の人を呼んでおくというのはいかがでしょう。

場所だけよりも、より感慨深いツアーとなること間違いなしです。

連れ出して



難易度★★★



⚫︎大型ビジョン

有名なのは、渋谷の109フォーラムビジョンですが、原宿の原宿アストロや、有楽町のマリオンビジョンなど探せば意外にたくさん存在するサプライズ演出可能な大型ビジョン。

これらを利用して大々的にメッセージを送ってみてはいかがでしょう。

⚫︎東京ディズニーリゾート

ディズニーを利用したお誕生日を企画するならサプライズ演出はたくさんあります。

食事をしながらショーを見たり、ブライオリティーシーティングで並ぶことなくディナーをしたりなど、バースデーパスポートやお誕生日特典をフルに使って友人をおもてなししましょう。

⚫︎サプライズ花火

大きい打ち上げ花火は、市販の花火とは比べものにならない迫力がありますよね。

実は、個人で打ち上げ花火を催す企画を応援してくれる会社が簡単に検索できます。

文字などの花火も演出でき、花火の規模も相談できるので、費用と時間をかけて計画してみるのはどうでしょう。

花火

 

いかがでしたか?お誕生日のサプライズとは一年に一度だからできる大切なものです。

そんな思い出深い日がよりハッピーなものになるよう、これらを役立てて、素敵な驚きと感動いっぱいのお祝いをプロデュースして下さい。

2014年12月17日

written

by yu-c


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop