現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月16日更新

女性に聞いた「私がデートをドタキャンした理由」6パターン

8985 views

女性がデートをドタキャンするときって、どんな理由なんでしょう。(大学2年生・男性)


デートをドタキャン

食事やデートに誘って、ドタキャンされた経験はありますでしょうか?
当日になってドタキャンされると、気合いを入れて楽しみにしていた男性は意気消沈ですよね。
デートを誘う所から、デートプランなど一生懸命に考えていたのにドタキャンされてしまっては1日ぽっかり予定が空いてしまいます。

そうしてドタキャンする事になってしまったのでしょうか。
ドタキャンにも理由があつ時と無い時があります。
女性の意見と共にご紹介したいと思います。

 

急に気分が乗らなくなった



「急になんか気分が乗らなくなってしまってドタキャンしました。」
実は、これが意外と多い理由なのです。
男性からしてみたら「なんだそれ!!」と憤りを感じる方もいるかと思います。
急激なモチベーションの変化が原因なのです。

「テンションが下がる時もあって、どんなデートかも分からないから行きたくなくなる。」
という意見も。

 

体調不良



ドタキャンする時に“体調不良”と言ってくる人も多いハズです。
そんな中でも本当に体調不良の人もいる事を忘れないで下さいね。
「急に体調不良になってドタキャンしました。」
「前日から熱が出てしまい、様子を見ていたのですがダメでした。ドタキャンしました。」
「生理痛が酷すぎてドタキャンしちゃいました。デートも楽しめないし、体調悪そうにしているのも気を遣わせるので。」
体調不良では仕方がないですよね。
女性の場合、生理中の体調はすぐれないし、テンションもあがらない事が多いですからね。

 



「デートの当日、雨が降っていてテンション下がったので行くのやめました。」
「雨が降っていると移動するのも面倒だし、髪の毛とか濡れるのが嫌だなぁって思ってドタキャンした事があります。」
自然の影響もあるのですね。
せっかくセットしたヘアスタイルも雨に濡れてしまうと崩れてしまってテンション下がるのは間違いないです。
雨が理由でもドタキャンされる可能性もあるんですね。

 

口説かれるのかなと思ったら面倒になった



「デートの事を考えていて、○○行って飲みに行ったら口説かれるんだろうなぁ。とか考えていたら嫌になった。」
「口説かれる事を考えたら面倒になった。」
「口説かれる表情とか考えたらテンション下がった。」
デートするのはいいかなぁと思って約束してみたものの、口説かれると考えたら違和感を感じてしまったのでしょう。
相手が好意を抱いていても、女性側にその気がないと起きてしまうようです。

 

別な誘いが入った



「デートの約束していたけど、その後に別な男性から誘われてドタキャンしました。」
「合コンで知り合った男性で、その人より良い人から誘われてドタキャンしちゃいました。」
「友達から合コン誘われたから。」
別の魅力的なお誘いがあってドタキャンに至るのですね。

 

人脈つくりの為だった



「合コンで知り合って、人脈のために連絡を取っていてデートにも誘われましたが、その人には全く興味がなかったので断りました。」
「次の合コンとか紹介のために、とりあえずご飯ぐらい行っとこうかなと思ったけど、相手の気合いが入り過ぎてて引いた。」

これも先ほどの理由とニュアンスとしては似ていますね。
彼と、女性の間にある温度差がデートをドタキャンさせてしまっているようです。

 

 

いかがでしたでしょうか?
ドタキャンするのは男女問わずある事ですが、気があるないというのはその後で分かりますよね。
気がある人なら「来週なら…」など次の提案をしてくるでしょうし、本当の謝罪の気持ちが伝わって来ますからね。

 

2014年12月16日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop