現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月13日更新

気になる男性をさりげなくデートに誘う!女性に役立つLINEのフレーズ6パターン

8340 views



好きな人がいるのですが、なかなかアピールできずにいます・・・。LINEでさりげなくデートに誘うコツをおしえてください!(大学2年生 女性)






意中の男性にLINEを送る女性
© miya227


草食系男子が増えているといわれる今、女性からデートに誘うことも必要になってきていますよね。
本当はデートのお誘いは、男性からしてくれると嬉しいですが、待っているだけではチャンスを逃してしまいます。
せっかく気になる男性がいるのであれば、思いきって自分から誘って仲を深めてみてはどうでしょうか?


そうは言っても、ガツガツアプローチをして引かれてしまっても困りますよね。
今回は、LINEでさりげなくデートに誘うフレーズをご紹介致します。



 

 

(1) グループで誘う



最初から、二人きりだと緊張してなかなか難しい方もいますよね。
そんな方は「今度、みんなで○○に行かない?」などと誘ってみてはいかがでしょうか?
人数が増えるので、二人きりに比べると誘いやすいかと思います。
みんなで遊ぶ方が、沈黙になることも少なくなりますよね。

 

(2) イベントに誘う



「花火とかお祭りにはもう行った?」「あの映画見た?」と、イベントの話題から、誘ってみるのはどうでしょうか?
話題のものですと、相手も興味がある可能性も高いので、返事をしやすいでしょう。
イベントに行くことで、男性は楽しませなくてはいけないというプレッシャーも軽減されるのでお誘いに乗りやすいです。

 

(3) 食事に誘う



定番ですし、お腹が空いているだけな雰囲気で誘えばガツガツせず、とっても自然です。
お昼でしたら、「お昼ごはん決まってなければ、一緒に食べない?」
夜であれば、「用事がなければ、これからごはんに行かない?」
このように、一日に何度かお誘いするチャンスがあるかと思います。
ごはんよりも飲む方が好きな相手でしたら、飲みに誘うのもいいと思います。

 

(4) 相談をしたいと誘う



「悩んでることがあるんだけど、よかったら相談にのってくれない?」と言われると、頼りにされていると思い喜んできてくれるはずです。
この場合ですと、恋愛の相談はなるべく避けて、他のプライベートのことを相談するといいでしょう。
暗い内容だと、相手も対応に困ると思うので、軽い内容の相談にしましょうね。

 

(5) スポーツに誘う



男性に何か好きなスポーツがあるようでしたら、スポーツにお誘いこともいいかですね。
あなたが一緒にスポーツしたい人でしたら、「最近運動不足なんだけど、よかったら今度一緒に○○しない?」
スポーツは苦手で一緒にするのはちょっと・・・という方は、
「観戦チケットをもらったんだけど、サッカー好きだったよね?よかったら行かない?ルール教えてよ~」と、お誘いするのもいいでしょう。

 

(6) 特技や趣味のことで誘う



男性ならではの特技や趣味に頼る雰囲気でお誘いしてみるのもいいと思います。
たとえば、パソコンに詳しい男性には「新しいパソコンが欲しいのだけど、よかったら電気屋さんでオススメとか教えてくれないかな?」などお誘いしてみては?
男性も自分の得意なこと、好きなことなので、丁寧に色々教えてくれるはずです。

 

 

 

いかがでしたか? LINEですと顔が見えないので、比較的に軽くお話できると思います!
かわいいスタンプも充実しているので、文字だけでなくスタンプも一緒に送ると女性らしくていいかと思います。
待っているだけでは何も変わらないので、勇気を出して気になる彼にアプローチしてみましょう。

2014年12月13日

written

by *


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop