現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月12日更新

【初心者におすすめ】アシックスのランニングシューズ人気BEST7

1808 views

アシックスのランニングシューズの中でどれがおすすめでしょうか?(大学2回生・男性)


ランニングを始めたい!と思っている人の中では、自分にあったランニングシューズを選ぶのに悩んでいる方も多いはずです。

足の形や、走り方によっても適したシューズというのがあり、また、走り始めるから実感できる機能性もあります。

アシックスが初心者にいいのは、シリーズでも豊富なサイズ展開で、価格帯以上のパフォーマンス性があるからです。

今回は、初心者の方にもお勧めのアシックス、ランニングシューズをご紹介します。

 

①足幅の広いランナーにオススメ「GT-2000 NEWYORK 2-Super Wide」





画像出典:Amazon

ニューヨークの街並みをランニングしているような、ゆったりとランニングする為に提案されているのが、このライン。

一見シンプルなフォルムですが、足幅のランナーにも疲れを和らげる機能デザインと、ファッションを選ばないシンプルかつスタイリッシュなデザインです。

世界中で人気のあるシリーズの作品です。

 

②目を引くカラーリングは、履いている事を忘れる軽さ「GT-2000 NEWYORK2」





画像出典:Amazon

このシリーズの中でも、人気なタイプは、このカラーリング。

ワイドシリーズでも、スタンダードなタイプじゃないでしょうか。

履いている事も忘れそうな軽量感と裏腹、ソールが柔らかいのが特徴です。

 

カラー共にデザインは人気のあるタイプです。

 

③滑らかかで安定した走りを。「GT-2000 NEWYORK3」





画像出典:Amazon

ブルー×グリーンの蛍光色はやはり人気です。

常に進化をし続けるNEWYORK3ですが、一見してソールは走っていることを実感できるかのような、反発性のあるデザインです。

一歩一歩を踏み出すのが楽しみになるタイプです。

 

④気づいたら走る”距離”が長くなる「GT-1000 2-sw」





画像出典:Amazon

良い意味で、まだ走りたいと思わせるような長距離を走るのに向いているタイプ。

厚みを感じさせるフォルムは、クッション性に優れているので、足への疲労も感じず、軽量も勿論の事。

何より、初心者にはうれしい価格帯ですが、価格以上のパフォーマンスで人気です。

 

⑤足幅が狭く、甲も低いデザインはスリムなフォルム「GT-2000 NEWYORK2-slim」





画像出典:Amazon

一見して、甲も低く足幅が狭い方にはお勧め。

ソール部分が強いデザインは、重さの存在感はあるものの、スリムなフォルムは足にフィットしてくれる事が何よりの長所。

そのフィット感が、足を固定しバランスの良いランニングが出来るのです。

カラーの配色も、奇抜すぎない安定したカラーリングです。

 

⑥蛍光イエローとブラックのシンプルなデザイン「LYTERACER RS3-wide」





画像出典:Amazon

甲やつま先にかけてのライン、ソールを一見すると、長距離のランニングというよりは、ハーフランニングや、短距離のスピードトレーニングにも適しているようなデザイン。

靴底の厚みが足の負担を軽くしてくれるのはもちろん、初心者の方にもお勧めのラインです。

 

⑦軽さと細身のルックスは、履きこむ事を楽しくさせてくれる「GEL-DS TRAINER19-wide」





画像出典:Amazon

履きこむ事を安定的に教えてくれるようなデザインで、ゆったりと走ることから始める初心者におすすめのライン。

ワイドラインは、インソールなどを入れながら自分の走りに対するスタンスを、探求できそうなそんな一足です。

 

 

いかがでしたでしょうか。

様々なランニングのスタイルや、足の形に寄り添うデザインの提案がされているタイプが豊富にあり、また価格帯もお得で、サイズも豊富にあるとなると、履きこむのが楽しみになりそうなものばかりです。

自分自身が、どのようなランニングスタイルで走り始めたいかをイメージすると、それに寄り添うようにタイプが分かってくるものです。

これで走りたい!と思う自分に合ったデザインで始めるのも良いですね。

 

2014年12月12日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop