現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月9日更新

彼との温泉デートを台無しにしないために押さえておきたい注意点5つ

1445 views

春休みに彼氏と温泉デートに行くことになりました。デートを台無しにしないために気をつけておくべきことはありますか?(大学2年生・女性)


普通のデートでも十分楽しいですが、行き先が「温泉」となれば、誰でも気合が入ってしまうものですよね。

つまらないことで喧嘩にならないように、入念に準備して挑みたいところです。

ですので、今回は5つの注意点を紹介いたします。

 

1.長風呂をしすぎない



長風呂する女性

ついつい気持ちの良い温泉で長風呂というのはありがちですよね。

ですが、あまりに長いと待たさせる立場としては気持ちよくありませんね。

湯上がりの待ち合わせ時間をあいまいにすると、トラブルの原因になりかねません。

また長風呂の危険性は、時には彼氏の体調にも影響してしまうかもしれません。

温泉デートならではの「湯冷め」というものがあります。たとえ彼女とツーカーの仲でも、「○時に集合ね」などと上がり時間の約束を忘れないようにしましょう。

 

2.楽しく過ごすためにもすっぴんを事前に披露



すっぴんを披露するというのは、確かに勇気がいることですよね。

ですが、温泉デートに行けば必ず見られてしまいます。

そんな時にあった知人の例を、紹介します。初の温泉デートで、彼女のすっぴんに気づかず彼氏が通り過ぎてしまったということがあったようです。

こんなことにもなりかねないため、事前に素顔は披露しておいたほうがお互いの為なのかもしれません。

 

3.温泉で力を使い果たさない



疲れた女性

ついつい、温泉デート等だと普段の場所から離れるため気分が舞い上がりはしゃいでしまったり、いつもより食べ過ぎたり飲み過ぎたりしまいがちです。

ですが、これでは何しに来たんだかわからない!というように、お風呂ではしゃぎすぎて、電池切れしてしまったケースもあるようです。

飲みすぎて爆睡したなどの例もあるので、力の配分に気を配りましょう。

中々、デートだと配分などは難しいものですがしっかりと考えて行動しないと彼氏に幻滅されるということになりかねません。

 

4.女性は自分の生理の周期を考慮する



女性は避けては通れないのがこの問題。

自分の生理の周期を考慮して、ぶつからない日程で旅行を計画しましょう。

勿論、もしも生理になってしまったら、「一緒に旅行できるだけで私は嬉しいよ」と前向きな言葉を話しましょう。

 

5.彼氏のミスは大目に見よう



仲のいいカップル

これが一番重要なポイントだと思います。

エスコートしてくれる彼氏は、必死にプランを練ってくれたはずです。

それでも、もしかしたらミスはあるかもしれません。

そんな時に怒るのではなく、ある程度は大目に見てあげましょう。

よくある話としては、コストパフォーマンスを考えすぎて宿が汚かった、秘境の宿を予約したらたどり着くまでにすごい時間を要したなどでしょうか。

旅行にハプニングはつきものです。

しかしながら、それもデートのことを必死に考えてくれた証です。ある程度のミスは大目に見てあげましょう。

 

以上、5つの点でした。楽しい温泉デートをお過ごしください!

2015年2月9日

written

by やーみん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop