現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月21日更新

意外と失敗しやすい?カラオケデートを成功に導く6つの方法

7235 views

今度気になる女子とカラオケデートに行きます。気を付けた方がいいことはありますか?(大学2年生・男性)


デートの中でも、あまりうまくいかないと言われているのがカラオケデートです。

密室に入ったら、すべて成功するなんていうのは甘い妄想です。そのむずかしいカラオケデートを成功するコツを6つ紹介させてもらいます。

画像出典

1.カラオケに誘って何のアクションもしない



まず、カラオケボックスというデートスポットは、男性に有利な場所なんです。

間違いなく。密室ですから。

照明は暗いしムードは上がりやすく、女性との距離も自然に近くなれる、それに、カラオケボックスという狭い場所だからこそ、女性側にとっても、男性にキスぐらいなら許してしまっても言い訳がしやすいんです。

女性は男性に求められて応じても、言い訳が立ちやすい状況なら流されやすいという研究結果があります。

仕方がなかった、何となく流れで…と言えるのに不自然じゃない状況なら、男性の思惑はうまくいきやすいというわけ。

それが逆に、ありえない場所でいきなりキスしようなんて言われたら、「何それ!?」となってしまいます。

 

2.歌う歌にこだわりすぎない



歌にこだわる男性

カラオケデートの場合、男性は自分の歌う歌にこだわり過ぎるところがありますが、女性があなたの歌がウマイかどうかをそんなに見ても気にしてもいません。

むしろ、堂々と自信をもって、自分のスタイルで歌っているのに好感を覚えます。

特別な曲とか特別な歌い方は必要ありません。

妙に彼女のことをチラチラ意識したり、変に上手く歌おうとみせたり、自信がなさげに声量がバラつくほうが興ざめなんです。

3.選曲ミス



愛のバラードは愛をささやくのにベストな気もしますが、それは男性目線。

女性からしたら痛いだけの場合がほとんどです。ああいった曲は、仲が良くなってから歌いましょうね。

それに、密室のカラオケボックスでは、歌う曲全てがBGMにもなります。オシャレなレストランに流れる音楽と同じです。

だから、あなたが上手く歌おうとするより、選ぶ曲を正しくチョイスすると、女性側のムード、防御意識は緩くなっていきます。

それには、愛のバラードはちょっと違うんですよね。

 

4.女性歌手の歌は結構いい



女性の曲

意外と効果があるのが、女性歌手の曲を歌うこと。

女性歌手の帯域でも、男性が歌いやすいものはあります。

それに、この場合、多少の音程の高さが足りなくても、女性側はそれほど変に思いません。

逆に男性歌手の高音部分を無理に歌って外すほうが痛手です。

何も女性歌手の音程の高さ全てを再現しなくても、案外と様になって聞こえるものなんです。

女性側にとっては結構新鮮でいい印象を与えるものなんです。

5.気遣いできる所を見せる



気を付けたい事とは、相手の女性に気を使うという事です。

カラオケって普通、電話で注文をするシステムですよね。

ですから、男性は受話器の傍に座るように心がけましょう。

飲み物がなくなれば気を遣ったり、紳士的な一面を見せる事が出来たら大成功ですね。

もう1つ、自分だけが歌いまくらないという事です。女性が遠慮して歌わない、カラオケでは人の歌を聴いているのが好きなの、というタイプでも最初は「次、歌わない?」と声をかけてあげる事を忘れないようにしましょう。

 

6.フリータイムに注意!!



最後に時間のお話です。フリータイムは想像以上に時間を消費します。

カラオケデート後の予定はどうでしょうか?

特別にカラオケが好きでないのなら、1~3時間がいいのではないでしょうか?

カラオケのデメリットは距離が近くても、おしゃべりやスキンシップが減ってしまいます。フリータイムにするならば、カラオケだけというのはやめたほうがいいでしょう。

 

以上、気をつけるべき6つのポイントでした。

2014年12月21日

written

by やーみん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop