現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月9日更新

トータル5000円以下!年上彼氏へのプレゼント案5つ

2369 views

彼氏と付き合って半年の記念日を迎えます。年上の彼氏で、いつも奢ってもらっているので何かプレゼントしようと思います。半年なので、重すぎないように5000円以下がいいです。紹介してください。(大学2年生・女性)


年上の彼氏へのプレゼントというのは悩むものだと思います。

相手と歳が離れていればいるほど、本当に欲しがっているものは値が張るというパターンが多いと思いますしね。

今回は、そんなときにおすすめなプレゼント案を5つ紹介いたします!

 

1.グルメ系のもの





基本中の基本ではありますが、美味しいものは絶対に喜ばれます!

量を減らせば、ちょっと高級なものも贈ることができますしね。

選ぶ時のポイントとして、好き嫌いの分かれるような、個性的なものは避けておいた方が無難だと思われます。

中でも、おすすめなものを2つ紹介致します。

 

 お酒



男性へのプレゼントの王道。

見栄え的にはワインがおすすめですが、低予算な事を考えると日本酒や焼酎なども最近では人気があります。

あまり詳しくない女性は、店頭でスタッフに予算に見合うものを選んでもらうのがいいと思います。

 

 お肉



「草食系男子」という言葉もありますが、やっぱり肉は多くの男性が好きなものです。

お肉の詰め合わせなどを贈ると、彼のテンションもたちまち上がるでしょう。

また一緒に調理して食べるというのも、アリだと思います!

 

2.数があっても困らないもの



日常生活の必需アイテムは、いくつもらってもうれしいはずです。

「既に持っているのでは?」と心配する必要もありません。選びやすいのがメリットです。

 

 ネクタイ



ビジネスマンにとってネクタイは必需品。

せっかくプレゼントするのであれば、ちょっと派手なカラーや絵柄を選びましょう。

 

 下着



これもどんな方にも必要なものですよね。

最近では、おしゃれな下着が多いです。

プレゼントであれば、少しいい生地の素敵な絵柄を選んであげましょう!

 

 靴下



これも王道ですが、場所もとらないのでおすすめです。

特に外回りの多い営業職の人などは、劣化が激しくなるので、喜ばれるでしょう。

 

3.チケット・金券など





画像出典

味気ないと言ってしまえばそれまでですが、「何をあげれば良いか全くわからない」という場合は、モノにこだわらず、相手が好きに使える金券などを贈るのもひとつの手です。

百貨店などの商品券ではありきたりすぎてしまうので、本が好きな彼なら図書カード、音楽やガジェット好きな彼ならiTunesカード、スパやマッサージが好きな彼ならそういったチケットなど、彼の好みに合わせて特定のものが買える金券やカードを選ぶことをおすすめします。

値段も500円や1000円単位で購入できるので、予算に合わせて選びやすいのがポイント。

有効期限も基本的には設定されていないので、もらった方も使いやすいでしょう。

 

4.アロマなどの癒し系グッズ



実は男性も興味のある人が多いアロマグッズ。

わざわざ買いに行くのは抵抗があってもプレゼントなら喜ばれます。

アロマキャンドルやディフューザーでシンプルなものがお薦めです。

 

5.手作りのもの



プレゼントする彼女

アルバム



必要なのは、アルバムやシール代、紙代、包装代と、あとは思い出の写真があれば大丈夫です。

今は100均にいけばそれらの材料も手に入りますし、かなり安くてそして心のこもったプレゼントが出来ます。

彼氏はあなたの愛情をたくさん感じてくれるはずですし、思い出を振り返ることで、新鮮な気持ちを取り戻すこともできるかもしれませんね。

 

 手紙



これは一番あなたの気持ちが彼氏に伝わる方法です。手紙だけでも十分なプレゼントになりますし、何か他のプレゼントに少し手紙を添えるだけでも効果的です。

付き合いが長いと特に、素直な気持ちを直接伝えるのがなんか照れくさくなってきませんか。

直接言うのは恥ずかしいけど、手紙になら自分の素直で正直な気持ちが書けるかもしれません。

それを読んだ彼氏はきっとすごくあたたかい気持ちになるでしょう。

 

以上、プレゼント案でした!

年上彼氏への贈り物に悩んだ時は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

2015年2月9日

written

by やーみん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop