現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月21日更新

周りの目を気にしないで!年下彼氏と結婚する得られるメリット4選

5555 views

年下彼氏との結婚を考えています。年下の男性との結婚で得られるメリットを教えてください。(大学4年生・女性)


年下男性との結婚

こんにちは。すっかり寒くなりました。防寒グッズでも女子力アップを図りたいものです。

さて、年頃の女子の間で何かと話題になるのは結婚についてですね。

交際と結婚は違います。ですが大好きな彼とはどうしても結婚を意識しちゃいます。

結婚には生活の安定を第一に考えてしまうものです。安定した生活には安定した収入が必要です。

安定した収入があれば安心して出産も出来ると考えてしまいます。

しかし年下の彼だと年収やら社会的地位がどうしても気になります。

そんな貴女に今回は年下の彼との結婚におけるメリットを4つご紹介いたします。

 

1.いつまでも若々しくいられる。



彼の年齢が下であればあるほど彼の価値観、言動、ファッションは若いのです。

一緒に暮らしているうちに貴女も自然と若々しい価値観を身に着けるようになります。

「価値観が合わないわ」と逆に不仲になるケースもあります。

大抵の女性は彼の色に染まりたい派ですので無意識のうちに彼の若さに染まってしまうことでしょう。

たとえ年相応のファッションをしていても彼が年下だと自然と若く見えてしまうかあるいは素敵な姐さん女房に映るはずです。

 

2.愛情を与え合える関係が築きやすい。



男性は基本甘えん坊ですが、年上志向の男性は最も甘えたがりです。

男性は基本マザコンなのです。母親が嫌いな男性はレアです。

男の子は大抵母親に溺愛されて育ちますから、そのためでしょう。

男の子は皆親孝行したがります。女性より男性の方が気持ちが優しく出来ています。

そして男性は構造上愛する対象には尽くす様に出来ています。

つまり女性が愛を与えれば愛を返したくなるのです。

但し、男性が尽くしたくなるのは自分からアプローチした女性に対する場合が多々あります。

それは狩猟本能があるからです。

年下男性は甘え上手です。よって、ちゃんと甘えさせてあげれば愛を示してくれます。

しかし男性が他者に心を開くのは難儀であり、よほど好きな相手にしか本当の姿を見せません。

女性からアプローチしたカップルでしたら、女性が誠実な態度を示せばきっと男性は愛を示してくれます。

 

3.体力があるので育児を任せられる。



これは人によりけりではありますが、若い男性ですと体力がありますので

子供と遊んでくれる率が高いです。

母親になっても女性は女性、たまにはのんびりお茶したいしショッピングもしたいのです。

彼が年下なら身体も自分より若いのでそれを理由に子供を預けてリフレッシュ出来ます。

貴方の方が若いんだから荷物持って!と買い物の荷物もたくさん持たせてあげて下さい。

そして家に着いたら彼の好きな飲み物を出して労ってあげると彼は貴女にメロメロになります。

 

4.人間として成長出来る。



「姐さん女房は金のわらじを履いてでも探せ」ということわざがあるくらい、姐さん女房は尊重されます。

年下の伴侶についていくのは覚悟が必要です。価値観の若い男性との結婚は戸惑いがつきものです。

通常、男性は女性同い年でも精神年齢は男性の方が低いのです。

こちらが大人の価値観を持っていても伴侶の若い価値観を尊重しなければならない時が訪れます。

その時非常に葛藤が生じます。こんな価値観で大丈夫なのかしら、この人についていっても大丈夫かしら、と。

私たちは自分の価値観が1番正しいと思い生きています。そして、若い人を目下と判断しやすいのです。

よって、目下に思えてしまう年下の意見を尊重するのに抵抗が生じるのです。

友達とも意見の食い違いは必ずあります。お互い理解しあうのには信頼関係が必要です。

夫婦の場合は友達より意見の衝突があります。

人間関係において、年下より年上に従う方が尊敬心が芽生えやすいので簡単なのです。

よって年下男性と一緒に生活をしていけば絶対貴女は人間的に大きく成長します。

これは年下男性と結婚した筆者が太鼓判を押します。年下男性と生きていくのは苦労します。

ですが苦労した分、幸せになれるのです。

 

いかがでしたか?個人的な話になりますが、筆者は5歳年下の主人と結婚7年目を迎えました。

今、幸せな毎日を過ごしています。結婚には苦難がつきものですが、彼とだから乗り越えられます。

年下男性、自信を持ってお勧めします。

全世界の恋する女性に心からエールを送ります。読者の皆様が幸せな人生を過ごされますように。

 

 

2015年2月21日

written

by comomo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop