現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月25日更新

恋人ができない女性必見!彼氏を作るために必要な5つの心構え

1220 views

彼氏がいない期間がもうすぐ1年になります。もうそろそろ彼氏が欲しいです。どうしたらできますか?(大学3年生・女性)


クリスマスやバレンタイン。。。

恋人同士のイベントが近くなったり、デートスポットの近くに行くと恋人が欲しくなりますよね。

でもなかなか恋人ってできないのよ、と思っているあなたに彼氏を作るために必要な5つの心構えをご紹介します。

カップル

 

「絶対に出会える場所」は存在しない



恋愛とは交通事故のようなもの。

ココに行けば絶対に恋人になる人と知り合える!なんて場所は存在しないんですよね。

もちろん、人が多いところに行けば知り合う確率は高くなりますが、絶対に出会える場所なんてところは存在しないんですよね。

でも、人が集まる場所に出向くことはとても大事。

そんなあなたが、素敵な人と知り合える状態にあるか、という方が大事になってきますね。

 

見つけてもらえる女性になる



魅力的な女性

大勢の人が居る場所に出向いたところで、あなたが見つけてもらえなければ意味がありません。

ではどうしたら見つけてもらえるか。

あなた自信が輝いている状態にあることが大事です。

でもそんなに簡単に輝くなんて。。。と思っていませんか?人間だれしも輝かしいところは持っているのです。

あなたが明るく楽しくしていることで、あなた自身が輝くのです。

あなたが好きなこと、楽しいこと、考えるとワクワクすること。そんなことを生き生きと話をしている人は輝いているのです。

 

自分のことを大好きになる



そして自分のことを自分が好きになるということ。

誰かに自分を好きになってもらう前に、自分が自分のことを好きであることはとても大事です。

今自分のことが好きだと思えない人は、自分が好きなことは何だろう?と考えてみてください。

すぐに思いつかない人は、今までで楽しかったこと、場所、一緒に居た友達から紐解いていくのもいいかと思います。

美味しいものを食べること、友達とカラオケに行くこと、運動すること。なんでもいいんです。

あなたが好きなことを、どんどん探してみてください。

そして、その楽しいことを増やしてみたり、楽しんでいる時のあなたはきっと自分のことが好きになっているはず。

 

あなたは幸せになって良い



幸せな女性

あなたは、ほかの人への劣等感を抱いて居たりしませんか?

他の友達には彼氏がいるのに自分には彼氏がいない。彼氏ができない。

そんなことを考えていたりしませんか?

たまたまあなたに彼氏が居ないタイミングだっただけです。彼氏がいなくても楽しめる時間があっただけのことです。

大丈夫。必要な時にちゃんと素敵な人が隣にいてくれる女性にあなたがなっておくための準備期間なんです。

 

あなたの理想は・・・



恋愛におけるあなたの理想はなんですか。

相手の顔?ルックス?それともスペック?

恋愛における理想は関係性で考えていた方がいいと思います。

もちろん、好きでもない人と付き合うという話ではなく、理想の関係性が築けるか、そんな形での判断が、末永いお付き合いにつながるのではないかなと思います。

きっと将来につながるお付き合いができたらいいなと少しでも考えるのであれば、関係性で考えてみることをお勧めします。

たとえば、子供ができても手をつなげる夫婦で居たいとか、お互いを尊重できる間柄で居たいとか、忙しくても時間をお互いのために作ることを惜しまないなど。

 

いかがでしたか?

恋人になるということは時間を共有することになるのでお互いの時間をどのように使うことができるかが大事になってくるので、ぜひ恋人といい関係を作ってください。

ただ単に、好き、嫌いということだけでの判断ではなく少し先のことを見据えることのできる自分でいること。

事前に心構えをして自分への余裕を持って、素敵な方をお迎えしてくださいね。

 

 

2014年12月25日

written

by angelangie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop