現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月16日更新

一人暮らしの味方☆鍋ひとつでできる「ワンポットパスタ」のレシピ5つ

2201 views

ワンポットパスタのおすすめレシピを教えてください!(大学2年生 男性)


一人暮らしの料理、なるべく手間を減らしたいですよね。
そこでお勧めなのが、ワンポットパスタ。

ワンポットパスタとは、ひとつのお鍋だけでパスタが作れる、今人気のメニューです。
必要な材料や調味料を、パスタと一緒にお鍋に入れて火にかけるだけ。

遅く帰ってきた夜や、休日のランチなど、料理をする時間を短縮したい時に最適なワンポットパスタ。

味付け次第ではイタリアンや和風など、色々な味のパスタが作れます。
また、後片付けの手間が省けるのも魅力です。

そこで、今回は、ワンポットパスタのレシピを5つご紹介いたします。

 

 

ワンポットパスタ ミートソース



ミートソース

(出典:http://cookpad.com/recipe/2915675 by 高羽ゆき)

まずは定番のミートソースをワンポットパスタでいかがですか。

大人から子どもまで大好きな、定番ミートソースパスタも、
ワンポットパスタで簡単に作ることが出来てしまいます。

 

フライパンひとつで 和風クリームパスタ



和風クリーム

(出典:http://cookpad.com/recipe/2814513 byとなりのトットロ)

材料が少なく、冷蔵庫の中にある余ったもので作ることも出来るので、
遅く帰ってきて、買い物に行く時間がなかったりした日に最適です。

疲れて帰ってきても、ワンポットパスタなら簡単に夕飯が作れます。

 

 

簡単コーンクリームスパゲティ



コーンクリーム

(出典:http://cookpad.com/recipe/2843149 by bell1981)

女性に大人気のコーンクリーム。
そこにパスタを加えて、コーンクリームスバゲッティをワンポットパスタでいかがでしょうか。

アスパラやベーコンなども入って、野菜も摂れるだけでなく、色合いもかわいらしいですね。
見た目にもお洒落なパスタもお鍋1つ出来てしまう、ワンポットパスタ、魅力的ですよね。

また、友人や仲間が遊びに来た時に振舞うにも最適なメニューです。

休日のランチにも嬉しい一品。

 

 

簡単ワンポットパスタ



ワンポットパスタ

(出典:http://cookpad.com/recipe/2917425 by あぽももこ)

あさりやえびなどの海鮮を使ったワンポットパスタ。
海鮮パスタ、難しいイメージがありますが、ワンポットパスタなら簡単に出来てしまいます。

見た目も鮮やかで、量を作ればパーティー料理にもできてしまいます。

 

材料2つ フライパン1つで簡単パスタ



パスタ

(出典:http://cookpad.com/recipe/2580723  by キン肉まん)

卵とチーズだけで出来るお手軽ワンポットパスタ。
パスタを半分にして、しらたきを加えるというちょっと変わったアレンジも魅力です。

卵とチーズ、最高の組合せですよね。
これなら、買い物に行かなくてもすぐに出来るので節約にもなります。

量は変わらず、パスタとしらたきでちょっとヘルシーなパスタを、ワンポットで作れるのも嬉しいですよね。

 

いかがでしたでしょうか。

1つのお鍋に材料とパスタを全部入れて出来る手軽さと、後片付けの手間を省くことの出来るワンポットパスタ。

忙しい人や、ひとり暮らしの人の強い味方です。

味付けを工夫したり、アレンジしたりすればメニューの幅も広がります。

アレンジを加えたりして、ワンポットパスタメニューを増やしてみましょう。

2014年12月16日

written

by 悠月


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop