現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月5日更新

コスパのいい自転車空気入れランキングBest5

8139 views

空気入れを買おうと思います。コスパのいいおすすめのものを教えてください。(大学1年生・男性)


肌寒い季節も深まってきました。

日の出ている時間も短いので、車の代わりに少しの距離でも自転車をこぐと案外リラックスできます。

しかし自転車の何が面倒か。それは自転車のタイヤの空気入れ。

使ってなくともいつの間にか空気が抜けていたり。

外は寒いのに、空気を入れるのも正直おっくうになるこの季節。

お手軽で楽に空気が入れられる、空気入れをご紹介します。

 

NO1 パナレーサー



自転車空気入れ パナレーサーの製品画像

 

 

画像出典:Amazon

写真は、Panaracer(パナレーサー) NEW 楽々ポンプ [イエロー] 米式/英式/仏式バルブ対応 BFP-PSAY1です。

自転車の空気入れで、種類も多くあるのはパナレーサー。

パナソニックの系列の自転車専門商品をあつかってます。

その中で一般的に、ママチャリでお世話になるのはこの空気入れ。

お値段がお手頃なのに、軽くて楽に空気が入ります。

お値段は1500円前後。

丈夫で、楽に使えますのでホームセンターで売っているものより、いいお買い物かもしれません。

色んなタイプの自転車のタイヤに対応してますので、ママチャリ以外にもロードバイクやクロスバイクに乗る方も一度お試しください。

 

NO2 ブリヂストン



自転車空気入れ ブリヂストン社

画像出典:Amazon

写真は、BRIDGESTONE(ブリヂストン) エブリポンプ・ロング・SG PM-114.B/英式バルブ専用 ブラックです。

タイヤでは有名なブリヂストン。

参考価格は1200円前後。

有名メーカーですが、比較的買いやすいお値段。

ですが機能は優れています。

ただママチャリ用でしか対応していないので、ほかの種類のバイクを乗るなら難しいかもしれません。

プラスチックの素材ですので、持ち運びに便利。

車に置くことができたり、アウトドアにも持って行けます。

片手で持ち上げられるので、マンションなどから降りるときも楽々。

もちろん、空気は楽に入ります。

 

NO3 サギサカ



自転車空気入れ サギサカ製品

画像出典:Amazon

写真は、BRIDGESTONE(ブリヂストン) エブリポンプ・ロング・SG PM-114.B/英式バルブ専用 ブラックです。

丈夫で、シンプルな自転車空気入れと言ったらサキザカのこだわり自転車空気入れ。

作りが安くてすぐ壊れてしまうものではなく、長く使えるので実質コストパフォーマンスはよいというものです。

参考価格は1600円前後。

規格として認証されているものですので、作りは保証されています。

安心で長持ちといったらこれでしょう。

 

NO4  GIYO



自転車空気入れ GIYO製品

画像出典:Amazon

写真は、GIYO GM-71 携帯用マイクロフロアポンプ IN-LINEゲージ付 仏・米・英式対応 【英式トンボ口金付属セット】です。

GIYOは製品が高いのですが、こちらはセールになっているので手に入りやすいです。

携帯用ですが、空気が入るので問題ありません。

タイヤはどのタイプでも対応しているため、ロードバイクなどに乗る人でもおすすめ。

安心でそして機能性が優れている、そしてお値段が比較的手ごろ。

携帯用ですので、手軽に持ち運びができます。

一回使い出したら、GIYOから抜け出せなくなるかもしれません。

 

NO5 100円均一の空気入れ



コストパフォーマンスに優れている、その点に特化するなら100円均一にも自転車の空気入れが実はあります。

ただ長期的に使用できるかは未知数ですので、すぐに欲しい!

空気入れが安く手に入れたい!

そういうときにおすすめです。

100円ですので、失敗しても悔いは少ないので実際に試してみるとよいかもしれません。

 

いかがでしたか?

自転車の空気入れ一つにしても、快適になれば自転車で出かけようと自然と思うのではないでしょうか。

自転車と空気入れをもって風をきって出かけるのも楽しいかもしれませんね。

 

2015年2月5日

written

by どれみ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop