現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月19日更新

音痴でも大丈夫!なんとなく上手く聞こえるカラオケソング

2072 views

忘年会でカラオケに行くのですが、自分は音痴なので今から憂鬱です…(大学2年生・男性)


 

忘年会の多いこの季節。

飲み会の2次会にカラオケも多いけど、音痴だから行きたくないという方も多いのではないでしょうか。

そこで音痴でもうまく聞こえるカラオケソングをご紹介いたします。

 

●バラードは避ける



好きな人がいたり皆の注目を集めるにはやっぱり切ないバラード!という方が多いのですが、歌唱力を必要とされるバラード曲は避けましょう。

 

●カラオケのテンポレベルを上げる



曲がゆっくりだと、音をキープできないと外れて聞こえてしまいます。

同じ曲でも「+2」や「+3」くらいにアップして歌うと上手く聞こえます。

またテンポが速くなるので短時間で歌い終われます。

 

●音のアップダウンが少ない曲を選ぶ



歌唱力に自信がないのなら、できるだけノリのいいテンポのいい曲をリズミカルに歌うと上手に聞こえます。

では上記の条件を考えながら実際に曲を紹介していきたいと思います。

 

Mr.Children 抱きしめたい





画像出典:Amazon

リズムはややゆっくりではありますが、高音がなく声が低い男性にも歌いやすい曲です。

 

嵐 Love so sweet





画像出典:Amazon

この曲は花より男子の主題歌に使用された曲なので、知ってる人も多いはず。

また女性でも歌いやすいので皆で歌って盛り上がることもできます。

嵐の曲は比較的どれも歌いやすく万人受けしますが、ラップが入ってる曲は要注意です。

 

AKB48 恋するフォーチュンクッキー





画像出典:Amazon

AKB48なら聞いたことがない人がいないのではないでしょうか。

歌えなくても誰かに歌ってもらいダンスに専念して、歌うことを避けることもできます。

またみんなで盛り上がれるので皆で歌って踊ればあなたが歌うことから周囲の目を遠ざけることができます。

 

いくつか具体的な曲をご紹介いたしましたが、

最近の曲よりも80年代の曲がとてもオススメです。

松田聖子、中森明菜など80年代のアイドル曲は男女問わず歌いやすい曲が多いです。

選曲にこだわりがなければ80年代のヒット曲を歌ってみてはいかがでしょうか。

 

2014年12月19日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop