現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月13日更新

片思いの彼に告白してもらうための戦略的ステップ

1949 views

片思いしている男性がいるのですが、向こうも多分気があるんじゃないかと思ってます・・・。男性から告白してもらうにはどうしたらいいんでしょう?(大学2年生 女性)


 

片思いの男性と話す

© milatas

 

好きな人はいるんだけれど、そこから先へ進展しない・・・
彼から告白してくれないかなぁ・・・

こんだけ好きなんだから、そろそろ気づいてもいいんじゃない?

なんて、いろいろモヤモヤとしてみたり、やきもきしていたりするかもしれませんが、
告白してもらうためには、必ずやっておかなければならないことがあります。

それを今日は順を追って紹介したいと思います。

 

彼と親しくなる



何をおいても、まずはコレ!
たまに見かける程度の仲ではなく、どんなとっかかりでもいいから
彼と親しくなるように頑張りましょう。

と、簡単に仲良くなる、といわれても
どうすれば良いかわからない方は、こちら!

共通の趣味を探す、なければ作る!



たとえば、同じクラス、同じバイト先など、何かしら共通点はあると思います。
そこから少しずつ、友人の話や先輩の話など、
まずはとにかく彼の話を聞くことが大事です!

これを間違えて、「ずっとしゃべりっぱなし」だと、彼は苦痛になります。
話すよりも、彼に話させるように頑張ってください。

彼の友人とも親しくなる



話の共通点が出てきたら、今度は
彼の友人とも話してみましょう。

 

彼をドキッとさせる



何の気なしに、時々触れてみるのも、非常に効果的。
いつもはパンツなのに、時々スカートにしてみたり、
いろんな場面で「女」をアピールしてください。

それと・・・実は「香り」、これはけっこう大事です。

自分の整髪料・香水・コロンなど
いつも気に入って使っているものがあると思います。

それを、「私このニオイ気に入ってるんだ~。どう?」なんて言って
嗅いでもらってください。

近くに来ないとニオイなんてわからないので、
距離でも、見た目でも、ドキっとしてくれるでしょう。

 

悩み事を相談をする



すぐに解決しそうなものでも、悩んでいることを相談してみてください。
それで一気に距離が近づきます。

解決したら、お礼と称して、二人っきりでごはんを食べたり
簡単にお礼としてプレゼントを渡したり

とにかく彼を嬉しがらせましょう!

 

「アナタのことが好き」オーラを出す



この段階へ来て、初めて「アナタが好き」というオーラを出しましょう。
これが一番恥ずかしくなってしまい、難しいかもしれませんが、
ささいなところをベタ褒めしてみたり、他の人が気づかないイイトコロを指摘したり、
「アナタといると楽しい」くらいは全面に出してくださいね。

ただ、ここでもし、彼が距離を置いたらいったんストップ。
少し前からやりなおしましょう。

 

焦らせる



早く告白しないと、他の男のモノになってしまう・・・!?
他の男の子に告白されて迷っている、などで、とにかく彼を焦らせます

ぼやぼやしてると彼女はそっちとくっついちゃうかも!?
そう思わせることができたら、もう告白間近です。

 

シチュエーションをつくる



あとは、彼の背中を押してあげましょう。
告白できそうなシチュエーションを作りましょう。
といっても、すぐにではなく、一週間後、などといって
少し先の約束をしてみてください。

今の時期ですと、二人っきりでイルミネーションを見に行く、とかはどうでしょうか。
一週間後くらいがいいのは、彼にも心の準備期間をあげてください。

これができたら、告白までカウントダウンが始まっています。

 

さいごに



いかがでしたか?

自分の「好き」という気持ちが先走ると、自分でもわけがわからない行動に陥ったりしがちですが、
なんとか冷静に、段階を踏んで、彼が自分を好きになるように頑張ってみて下さい。

クリスマス、楽しめるといいですね!

2014年12月13日

written

by カイコ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop