現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月7日更新

女子の美容法から学ぶ「イケメンになる方法」3選

1821 views

美容法は女子のためにある?いいえ、そんなことはありません。

男性用メディア雑誌を見ても、女性と変わらない内容が掲載されていますよね。

でも古来から女性は美を追求してきました。男子が美を追求するなら女子の

美容法を勉強してみるのが手っ取り早い方法かもしれませんよ。

イケメン画像

 


顔の歪みを改善して小顔になる



やはり第一印象は「顔」です。顔が小さければ体系とのバランスが良く見えます。

イケメンと呼ばれる人は顔の小さい人が多いですよね。

顔の歪みの原因は例えば歯並びが悪かったり、片方で噛む癖がある、また頬杖をつくなどがあげられます。

この改善方法として、まずコットンを左右の歯で強く噛みます。

そして左右のこめかみを押さえて口を大きく開いたり、「い」の形に横に開いて左右に20回ほど移動させます。

これを毎日継続して行います。

顔の小顔効果と歪みの改善により左右対称になることで、より印象を良くします。

 

鼻の歪みを治し理想の鼻にする



美容整形したい顔のパーツの第3位は「鼻」です。

やはり鼻筋がスーッと通った形の良い鼻は顔のパーツの中でも重要です。

鼻は一生成長を続けると言われています。

鼻は軟骨のため質量や形状をマッサージで変えられます。

歪みを矯正し顔の整体を行うことで理想の鼻に近づけることができます。

ここでは美容整形ではなく自力で矯正する方法を紹介します。

 

鼻の歪みを自力矯正



鼻の付け根部分の歪みを正すことでまっすぐな鼻筋、左右対称の形良い鼻に導きます。

尚、小鼻辺りのしわも解消できるようです。

左手でおでこの骨を、右手で鼻の付け根をつまみ両手を左右互い違いの方向に優しく動かします。

これを10回くらい繰り返します。

 

鼻の筋肉を鍛える



鼻の穴をすぼめたり緩めたりを大体100回くらい繰り返し行います。

筋肉が衰えていてつらい場合は鼻で大きく息を吸い、鼻で大きく息を吐いて鼻の穴を広げます。

これは一日5分空いた時間に取り組めます。

 

鼻のむくみ取り



お風呂上がりの血行の良い時に行うとより効果的だと思います。

これは鼻のむくみを解消するマッサージで鼻筋の通った小さな鼻を実現します。

鼻筋を中指同士で挟み込む感じで両手中指を目頭におきます。

眉頭に向かい中指を滑らせてマッサージをします。

指の腹で程よい圧力をかけます。

ある程度の圧力をかけることで変形が可能です。

 

ツボ押しで鼻骨を発達させる



眉間の真ん中の印堂(鼻骨の発達を促すツボ)を親指と人差し指を使ってつまみます。

そのまま親指と人差し指を鼻骨に沿わせて上下に優しくマッサージをします。

 

薄毛に効くツボでヘアケアをする



若いからと言って安心していませんか?

薄毛や抜け毛は早いうちにケアすることが大事です。

髪形もイケメンの大事な要素です。

抜け毛の原因には偏った食生活や間違った洗髪の仕方など様々です。

「腎穴」というツボは手のひら側の小指の第一関節の中央にあります。

©誰でもできる!1日5分マッサージ

ここを押すことでホルモンのバランスを整えることができ、ストレスが軽減され薄毛や抜け毛の予防をします。

女性は不妊症やむくみの改善に効果があります。

 

いかがでしょうか。

その他にもたくさん悩みがあると思います。でも美容整形をしなくても努力次第で自分の理想に近づけることが可能なことを分かっていただけたと思います。

身体意外にもファッションやしぐさ、言葉遣いのセンスもイケメンの重要な要素だと思います。

中身も磨いてイケメンを目指しましょう。

 

 

2015年2月7日

written

by tris


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop