現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月13日更新

これなら大人っぽく着こなせる♡トレンドの靴下コーデ7選

783 views

おしゃれするなら、靴下にまでこだわりたいです!子供っぽくならず、コーディネートになじむ靴下の選び方を教えてください!(大学2年生 女性)


 

これからの寒い季節に靴下は暖かくて、女性にとっては嬉しいものです。
でも、意外と靴下コーデって難しいですよね。
一歩間違えると、子供っぽくなったり、おばさん臭くなったりと、上級者向けなイメージがあります。
今回は、そんな靴下を大人っぽく着こなしたコーデをご紹介致します。

 

 

 

定番のボーイッシュスタイル×花柄ソックス



011130598_08

画像出典:靴下屋

シンプルで大人な雰囲気のシャツに、ゆるめのパンツを合わせていてかわいいです。
花柄のソックスがアクセントにもなり、ボーイッシュだけど女の子らしさも兼ね備えています。
パンツスタイルですと、画像のように裾を折り曲げるとソックスがしっかりと見えていいですね。

 

 

トレンドスタイル×バイカラーショートソックス



バイカラーソックス



画像出典:靴下屋

今年はミモレ丈がとても流行りましたね。 皆さん、1着は購入したのではないでしょうか?
トレンドのミモレ丈のスカートを合わせるだけで、グッと大人の女性の雰囲気がでます。
画像のような、バイカラーのショートソックスですと、コーデの邪魔にならずに着こなすことができます。

 

 

モノトーンスタイル×薔薇柄レースソックス



薔薇柄レースソックス

画像出典:靴下屋

全体的に色を抑えたカジュアルなスタイルです。
上品な大人コーデの中に、薔薇柄のレースの靴下を合わせています。
薔薇柄のレースソックスが、華やかさを出していて、素敵な女性を演出できます。

 

 

海外の学生風スタイル×エンブレムソックス



エンブレムソックス

画像出典:靴下屋

まるで海外から来たような雰囲気がとってもかわいいですね。
エンブレムソックスが、引き立つコーデです。
ボーダーのトップスに、ソックスのラインがうまくマッチしています。

 

 

 

フェミニンスタイル×スノーフレークモチーフソックス



ソックス

画像出典:靴下屋

スノーフレークをモチーフにした甘めのソックスには、チュチュスカートがよく合っていますね。
全身から女の子らしさがでているので、デートの時にぴったりなコーデです。

 

 

個性派スタイル×無地ソックス



無地ソックス

画像出典:靴下屋

個性的で大人感満点のロングスカートに、シンプルなソックスを合わせています。
柄などはないので、どんなコーデにも合いそうな無地のソックスです。
こちらのカラーは、レトロな雰囲気のあるマスタードカラーなので、コーデのポイントになっていますね。

 

 

 

大人ワンピスタイル×黒ソックス



黒ソックス

画像出典:靴下屋

今年はギンガムチェックも、すごく人気でしたね。
大人っぽく着こなすには難しいように思いますが、モノトーンにすることにより大人な印象になります。
ソックスもお洋服に合わせて、黒にすることにより、全体に統一感がでて、一気に垢抜けた雰囲気を出せます。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?
ソックスには、柄、素材、色など、さまざまな種類があるので、自分に合ったスタイルに合わせることができます。
また最近では、寒い時期には裏起毛のソックスや、暑い時期にはUVカットのソックスなど、機能性抜群なアイテムも増えています。
お値段もお洋服に比べてお手頃なものが多いので、ぜひこの機会に色々なソックスを購入して、たくさんのコーデを楽しんで下さい。

2014年12月13日

written

by *


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop