現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月21日更新

彼氏いない歴=年齢の女性がモテるための5ステップ

1452 views

もうすぐ二十歳になるのに一度も彼氏ができたことがありません。どうすれば良いのでしょうか?(大学2回生・女性)


彼氏が一度もできたことがない女性

彼氏がなかなか出来ない、生きてきた今の今まで、彼氏というものに縁がない!

そんな女性、いますよね。

何故出来ないのかというのも良く分からないし、別段、容姿が悪いわけでもないのに、何故か出来ない。

そういう方も多く見られます。

では、何故なかなか彼氏が出来ないのか?

どうやったら、彼氏が出来るのか?

今回は、彼氏いない歴=年齢の女性が、突然モテ女に変わる、そんな華麗な変身への5ステップをご紹介いたします。

 

その1 まずは何だかんだ言って、メイクを覚えましょう



自分に合うメイクを研究する女性

人は見た目が第一印象、というほどですから、まずは容姿からチェックしてみましょう。

メイクは一切しない、というか、やり方がわからない・・・

こんな方、いますよね。

大人の女性になったら、イヤでもメイクは常識の範囲です。

「メイクの仕方が分からない!」ではなく、まずはどうしたら可愛くなれるのか?ということをよく考えて、自分に合ったメイクを覚えましょう。

全く検討がつかない人は、化粧販売員がいるブースに行って、その場でメイクの仕方を教えてもらうことをおススメします。

しっかりと、「メイクを教えてもらいたい!」と伝えれば、化粧販売員の方も、しっかりと教えてくれますよ。

 

その2 私服も細かくチェック!



私服をチェックする女性

メイクをいくらしっかりしていても、服装がヨレヨレのものを着ていたり、自分の体系に合わないようなものを着ていては男性はなかなか振り向いてくれません。

ファッションセンスというのは、意外と男性自身は興味なくても女性に関しては、厳しい意見を言う人がとても多いのです。

どういったファッションが自分に似合うのか?

自分の体系、身の丈にあったファッションをしているか?

着ている服は、きちんとしたものか?

など、細かいチェックは大切です。

特に、ブランド物の高い服を買ったりする必要はありません。

まずは、雑誌などのコーディネイトや、お店の人のファッションを参考にしたりして自分でじっくりと研究していくことが重要です。

ファッションの追求に関しては、終わりがないので、どこまで追いかけても損はしませんよ。

 

その3 内面を磨く。人に話せる趣味は?



外見のチェックが終わったら、次は内面のチェックです。

いくら外見を綺麗に装っていても、中身がスッカラカンの人に男性はなかなか振り向いてくれません。

よく、「あの人は、外見は凄く綺麗なのだけど、中身がなくて、面白くないんだよね」といった話を聞きますが、本当にそのとおりで、中身がない人間に興味を示す人はそうそういないはずです。

他の人にはない、自分だけの自慢できる話、趣味などは必須アイテムです。

例えば、漫画が好き!ゲームが好き!でも良いのですが、これだけだとインパクトが一切ありません。

この漫画が好きで、自分はこの漫画に出会って、こんなことをした、こんな風に変わった、こんな考え方を持つようになった、など、その「漫画」を中心に、話をどこまでも深く掘り下げていく人はただの「漫画好き」から「物事をしっかり考えられる人」とイメージが変わってきます。

これが出来るか出来ないかだけでも、同じ趣味の中でも秀でた存在になることが出来ます。

 

その4 人間関係に深い関わりを持つ!



交友関係が広い女性

当たり前のようなことで、意外と難しい、「人間関係」。

人間関係が薄い人は、どことなく、「嫌われているのかな?」と思われがちで、なかなか男性に恵まれることがありません。

人にわざわざ話すことでもないのですが、積極的に人と関わっていくことで自分はどんな人間か、どのように見られているか、など自分自身を客観視することで、相手の興味をひきつけるポイントとなります。

そして、同じような関係の人ばかりでなく、さまざまなジャンルの人間とかかわることも大きなポイントです。

同じような立場の人間の中でしか関わりを持たない人と、さまざまなジャンルの人と、幅広く交流を持つ人は、話の種や、懐の大きさが大きく変わってきます。

内気な性格だから、とあきらめないで、人間関係には積極的に関わっていくようにしましょう。

 

その5 自分を好きになる!



一番難しいことなのですが、これが出来ないと、男性にモテるのはかなり難しいといえます。

なぜかというと、「自分を好きになれない人が、誰かに好かれるはずがない」という言葉がありますが、本当にそのとおりで、自分に自信がある、自分が好きである人は、少なからず異性にモテる可能性が大きいのです。

別に、「ナルシストになろう」とか「自撮りをしてみんなに見せよう」とかそういった話ではなく、どことなく漠然とした気持ちで自分のどこか一部でも、「こんな自分、好きだなあ」と思える部分を探し出すことは非常に重要です。

それは、自分の性格の一部でもいいですし、自分の持つ趣味の中から探してもいいのです。

とにかく「自分の好きなところ」を見つけ出すことに意義があります。

これが出来たならば、あなたの世界はがらっと変わって見えるはずです。

 

 

いかがでしたか?

まずは外見から、外見を磨いたら、中身をチェック。

この段取りで、あせらず自分磨きをしっかりしていけばいつかあなたに振り向いてくれる男性が現れるはずです。

大切なのは、「自分はモテないからいいや」という諦めの気持ちを一切持たないことです。

「いつか絶対に素敵な女性になってやる!」それくらいの大きな気合を持つくらいがちょうどいいのです。

自分磨きと恋愛は、どんなに歳をとっても必ず向き合う重要な人生の糧なのです。

そこをすっ飛ばさずに、じっくり自分自身と向き合って「生まれ変わった自分」というものをイメージして素敵な女性に生まれ変わってしまいましょう。

 

2014年12月21日

written

by riona


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop