現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月21日更新

見た目の美しさはいらない!男性が女性に本当に求めている5つのポイント

1236 views

男友達に彼女の話を聞いているといつも、顔はタイプじゃないんだよな~と言います。男性は女性をビジュアルで決めると思っていました。違うんですか?(大学1年生・女性)


見た目に自信が無いからといって、諦めてはいけません!

見た目で始まる恋より、中身を求めてもらう女性になればいいのです。

そんな女性におススメする、男性が求めているポイントを5つ紹介したいと思います。

モテる女性

 

1.明るい・元気



普段から暗くて気重な女性は、やっぱり好きにはなれません。

辛い時などに無理する必要はありませんが、ネガティブすぎるのはNGです。

自分のコンプレックスも笑いに変えてしまうような女性であれば、この先一緒にいて辛い事があったとしても乗り越えれそうな気がします。

ネガティブ発言ばかりしてしまっていませんか?

一度自分を見直してみて、ネガティブな発言は控えるようにしてみましょう。

自分自身も楽になるかもしれませんよ!

 

2.料理が出来る



料理をする女性

胃袋を掴め!なんて言葉があるくらいですから、出来ないよりは出来たほうがいいでしょう。

普段コンビニのお弁当を食べている女性よりかは、自分で作った手作り弁当を食べている人のほうがずっと魅力的です。

めんどくさいかもしれませんが、将来毎日お弁当を作らなければいけない事があるかもしれません。

花嫁修業だと思ってお弁当生活をはじめてみてはどうですか?目指す場所は、レシピなしでご馳走を作れる主婦です!!

 

3.人の悪口を言わない



みなさんは、すぐに人の悪口を言っていませんか?バイト先の先輩、家族の事…。

やっぱり悪口を言う人間は醜く、悲しく感じてしまいます。

人の事を無理やり褒めろとは言いませんが、悪口は控えるようにしましょう。

あまり人の悪口ばかり言っていると、自分も言われているのではないかという気になってしまい、仲良くするのをためらってしまいます…。

 

4.家族を大事にする



仲のいい家族

家族を大切にしている女性はやっぱり魅力的です。家族を最優先にしろという事ではありません。

普段から両親とのコミュニケーションをとっていますか?

お母さんとメールしていたり、お父さんと電話していたり。兄妹とショッピングへ行ったり、カラオケに行ったり。

内容の無いそんな些細な事が、この子は家族を大事にしているんだなと感じさせるポイントの1つです。

家族を大事にしていない人は将来一緒になったとしても大事にしないのかなと思ってしまいます。

逆に家族を大事にしていたり、仲のいい家族だったりしたらこの人はいい家庭を作れそうだなと思います。

 

5.趣味が合う



とてつもない美人で趣味が合わない女性と、普通でも趣味が合う女性だったら、一緒に居たいと思うのは趣味があう女性です。

わざわざ無理やり相手の趣味に合わせる必要はありません。教えてもらえばいいのです。

たとえばテニスだったとしたら「はじめてみたいんだけど、教えてくれない?」と言ってみてはどうでしょうか。

教えてもらう間に距離は縮まりますし、同じ趣味の男性でいい人がみつかるかもしれません。

多趣味である事は決して間違ったことではありません。

スポーツだけではなく映画やアニメ、食べ物などなど。様々な事にチャレンジしてみて、自分にピッタリの趣味をみつけましょう。

そして、趣味の合う男性をみつけてくださいね。

 

いかがでしたか?

外見ばかり磨いて、内面があんまりじゃあ意味がありません。

内面磨きもしっかりして、いい女になりましょう!!

 

 

2014年12月21日

written

by ぴよぴよ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop