現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月16日更新

世界中から愛されるディズニープリンセスたちの恋愛術5つ

2979 views

恋愛がうまくいきません!ディズニー映画はみんなハッピーエンドなのに、現実世界は難しいですね…もしディズニー映画の中に何か恋愛術が隠されていれば、教えてください。(大学3年生・女性)


女の子の永遠の憧れ、ディズニープリンセス。

イケメン王子様と恋に落ち、苦難を乗り越え、最後は必ずハッピーエンド。

彼女たちの無敵愛され術、気になりますよね?

一つ一つ見ていきましょう。

 

シンデレラにみる巧みな制限法



どんなに意地悪されても相手を憎むことがないシンデレラ。

服装は汚らしくとも、内なる美しさを秘めた女性です。



画像出典:ディズニー公式サイト

・彼女は一番最後に来て、一番最初に帰りました

王子様の“もっと彼女を知りたい”という欲求に時間という制限をかけました。

そうすることで特別な存在へとなったのではないでしょうか。

彼が会いたいときにいつでも会える、彼にとって都合がいいお手軽女になってはダメですよ。

・アクシデントを味方につける

帰り際にガラスの靴が脱げてしまうというアクシデント発生。

しかし、後にそのガラスの靴によって王子様と結ばれることになります。

アクシデントは時にラッキーな方向に進むことだってあります。

 

オーロラ姫にみる男性教育術



オーロラ姫は賢いです。

自分は寝ているだけで何もせずに、自分に見合うレベルにまで王子様を育てあげました。



画像出典:ディズニー公式サイト

・王子様がドラゴンと戦っている中、彼女は夢の中でした

そう考えると、とても寛大というかどっしりとした性格に思えます。

不安でどうしようもないときは、彼女を見習って寝てみるのもいいですね。

・ゴールにご褒美を

ご褒美があるほうが誰しも頑張れます。

そしてその対象を自分とするところが、なかなかのつわ者ですね。

 

ジャスミンにみる媚薬の使い方



彼女は、かごの中の鳥。外の世界に憧れていました。

そして、姫であるという高貴な身分を、アラジンの前では隠したりませんでした。



画像出典:ディズニー公式サイト

・いたずらっぽくからかった後サッと引く

彼女は「私は魅力的でしょ?」と猫のように気まぐれに、アラジンをからかいます。

誘惑するだけしといて、最後にはあげない。その駆け引きが大事なんです。

・お互い自分が持っていないものに惹かれる

彼女は城の外の世界を、アラジンは自分が憧れた優雅な暮らしを。

だからこそ、惹かれあい恋に落ちたのではないでしょうか。

 

ベルにみる本当に大切なものを見分けるすべ



プリンセスの中で、唯一の庶民からプリンセスになった女性。

彼女には王子様の見た目や、貴族と庶民の格差なんて関係ありません。

育ってきた環境が違えど、おくすることなく逆に楽しんでいます。



画像出典:ディズニー公式サイト

・いきなりのお誘いは断って

野獣と初めて会った日にお誘いを受けますが、彼女は断っています。

こうすることで“簡単に手に入る女性ではない”という印象を相手に与えます。

・二人の男を戦わせたディズニープリンセスは彼女だけ

他の男の存在があることを知れば、取られたくないという心理が働きます。

もしこの心理作戦を実行するのであれば、さりげなく匂わす程度にしましょうね。

 

アリエルにみる反骨精神



彼女は王子様をただ待つだけのお姫様ではありません。

“人魚”という自分を捨ててまで好きな人をおいかける、肉食女子なのです。



画像出典:ディズニー公式サイト

・アリエルの半端ない精神力

何かを犠牲にしてでも大好きな人を追いかける

足を手に入れるために声を失いましたが、それでもひるむことなく王子様にもうアピールをします。

本当に好きな人に出会えたら人は変われるものです。

・声が出ないハンデを乗り越え、王子様をゲットする

普通の人だったら諦めそうな高いハードルも、アリエルは諦めませんでした。

そして、最後には全てを手に入れました。

恋愛において不屈の精神を、彼女から学べるのではないでしょうか。

 

 

長くなりましたが、いかがでしたか?

プリンセスたちは上手に自分をアピールし、恋の駆け引きを楽しんでいるようですね。

恋愛は全てがいいことばかりではないかもしれませんが、それさえもおおいに楽しまないともったいないですね。

みなさんもめいっぱい恋愛を楽しんでくださいね!

2014年12月16日

written

by gomapari


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop