現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月16日更新

爆笑!絶対に盛り上がる&歌いやすいネタ曲ランキングTOP10

4463 views

アニオタなので、周りと全然カラオケの趣味が合いません(笑) しかし忘年会シーズンでカラオケの機会が増えて困っています! 一般的な大学生はどんな曲で盛り上がりますか?(大学1年生・男性)


皆さんはカラオケでどのような曲をいつも歌っていますか?

一緒に行くメンバーや、自分の立場で歌を歌い分けていますか?

なんにしても、せっかくカラオケに行くなら楽しまなきゃ損ですよね。

最強に盛り上がれる、爆笑ネタ曲トップ10!参考程度にどうぞ。

 

 

1位・ヘビーローテーション/AKB48





画像出典:Amazon

今やカラオケで必ず1回は歌われる曲ではないでしょうか。

その題名のとおりこの曲が一度かかれば、サビのフレーズがなかなか消えません。

基本的に、AKB48の曲はどれも盛り上がるためおすすめです。

フォーチュンクッキーなどは踊りも簡単なため、マスターして踊っちゃいましょう。

 

 

2位・女々しくて/ゴールデンボンバー



 

画像出典:Amazon

これも絶対はずせない曲です。

1位のAKB48が女子なら、この曲は男子に歌って盛り上げてもらいたいですね。

サビの「つらいよ~!」からのジャンプは必ずみんなでしてくださいね。

若干、次の日筋肉痛になりますが、それを恐れていてはいけません。

 

 

3位・うんこ/森山直太郎





画像出典:Amazon

タイトルが強烈過ぎますね。ですが、最初の掴みはOKかと。

聞いてみると哀愁があって良い歌詞なんです。

時間がたって、みんながダレてきたときに歌うと良いかも知れません。

 

 

4位・LOVEドッきゅん/CLUB PRINCE





画像出典:Amazon

この曲は、合いの手を入れる楽しさがありますね。

カラオケ飲みに最適な1曲ではないでしょうか。

ただし、飲まされすぎには注意です。

 

 

5位・創世のアクエリオン/AKINO





画像出典:Amazon

この曲もなかなか盛り上がります。

CMでおなじみの曲だったので知らない人でもサビは歌えるはずです。

高音ですがチャレンジしてみてください。

 

 

6位・金太の大冒険/つボイボリオ





画像出典:Amazon

1975年に発表され、こんにちまで愛される大ロングセラー曲ではないでしょうか。

女子にはウケは悪いかもしれませんが、いやらしさを感じさせない曲です。

むしろ笑っちゃいますね。

 

 

7位・Butter-Fly/和田光司【デジモンアドベンチャーOP】





画像出典:Amazon

みなさんにとって懐かしい曲ではないでしょうか。

久しぶりに聞いて、歌詞を覚えている自分に驚きます。

おじゃ魔女どれみなど、子供のころに見ていたアニメ曲を歌うのも、違う意味で盛り上がるのではないでしょうか。

 

 

8位・チチをもげ/高橋広樹





画像出典:Amazon

アニメ、金色のガッシュベルの挿入歌なんですが、初めてこの曲を聞いたとき爆笑しました。

ストレート過ぎて、破壊力抜群ですね。

 

 

9位・世界に一つだけの花/SMAP





画像出典:Amazon

王道中の王道曲ではないでしょうか。

この曲は歌詞の中に“花”という単語が多く出ます。

盛り上がる歌い方としては、ワンフレーズずつみんなで回して歌ます。

そして“花”を歌った人がその度にお酒を飲むというやり方です。

飲みのカラオケ時にぜひ試してみてください。

 

 

10位・サライ/加山雄三





画像出典:Amazon

24時間テレビおなじみの1曲ですね。

ネタ曲でもなく盛り上がるわけでもないですが、最後の締めとして歌うことをおすすめします。

みんなで肩を組み合って歌えば、不思議と一体感が生まれるんです。

「よし、帰ろう」という気にさせてくれます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

みんなで楽しい時間を共有することはずごく大事ですよね。

この機会にいろいろなジャンルの曲に挑戦してみてはどうでしょうか。

そして、新たにご自身の十八番になる1曲を見つけてみてはいかかですか。

2014年12月16日

written

by gomapari


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop