現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月28日更新

メンズ向け!冬の大人カジュアルなファッションコーデ例7パターン

22923 views

キメすぎず大人っぽい服装に憧れるんですけどどうしたらいいですか?教えてください(大学3年生・男子)


大人っぽい恰好というとジャケット、みたいな、堅いイメージってないですか?

デートの時などはいいかもしれませんが、大学に着ていくのであればあまりキメすぎた感じは避けたいものです。

そこで注目なのが大人カジュアル!ほどよくヌケ感があり、大人のお兄さんのような雰囲気の出るようなスタイルのことを指します。

特に冬はインナーとアウターの組み合わせで様々な着こなしが可能です。今回は6つのサンプルと共に紹介していきます。

 

1、チェスターコート×ギンガムチェック×ニット×ジーンズ





画像出典はこちら

全体的なコンセプトとしてはフォーマルなコートを着崩す形でカジュアルさを出している着こなしです。

カジュアルな要素を出すのにぴったりのジーンズは、裾を少しだけロールアップすると小慣れ感がでます。

ホワイトのニットもジーンズ、ギンガムチェックと共に相性が良く、組み合わせとして◎です。

これぞ大人カジュアルというスタイルに仕上がっていますね♪

 

2、ダウンジャケット×白シャツ×ニット×ジーンズ





画像出典はこちら

こちらは、黒のダウンジャケットをメインにしたコーデです。

ダウンは着ぶくれするからとか、高校生みたいとかで大学生にはあまり好まれていませんでしたが、最近は細身に着ることのできるものが多くなり、大人っぽく着こなす人が増えています。

インナーに優しい色のニット、白シャツを合わせることで、落ち着いたお兄さんの感じが出ていますよね?

とてもスタイリッシュなコーデになっています。

 

3、ニット帽×スニーカー×眼鏡の小物遣い





画像出典はこちら


こちらはカジュアルな小物遣いについてです。

ダウン×ジーンズという一見シンプルですが、グレイのニット帽とカラフルなスニーカーがアクセントとなり、お洒落なコーデになっています。

黒縁の眼鏡も大人っぽさを倍増します。ぜひ小物も取り入れてみてください!

 

4、Pコート×ネルシャツ×ニット





画像出典はこちら

ネルシャツもカジュアルスタイルの定番アイテムです。

特に冬は色味の落ち着いたアイテムが多くなるので、襟元や裾かチラッとチェック柄を覘かせると◎。

全体として、紺系統の色で統一しているため、その柄がとても映えています。

お洒落上級者のコーディネートと言えるでしょう。

 

5、コート×白シャツ×ロゴ入りニット





画像出典はこちら

こちらの注目はロゴ入りのニットです。

センターに大きめのロゴが入っているニットやスゥェットがシンプルコーデのアクセントになりフォーマルなコートのハズシにもなっています。

アウターの前を開けて覘かせる、そしてアウターを脱いでもかっこいい優秀なアイテムです。

 

6、MA-1×パーカー×ジーンズ





画像出典はこちら

大人カジュアルにミリタリーテイストを入れ男らしさを足したスタイルです。

スニーカーやニット帽と合わせることで、ゴリゴリな感じになりすぎず、柔らかな印象に仕上がっています。

ストリートmixな感じは今年のトレンドでもあるので、ぜひ取り入れたいですね♪

 

いかがでしたか。

キメすぎない大人っぽさについてそのニュアンス掴んでいただけたでしょうか。

紹介したように、インナーや小物遣いが重要になってくるので、様々な組み合わせをまず試してみてくださいね。

以上、冬の大人カジュアルなスタイル6選でした。

 

 

2014年12月28日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop