現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月20日更新

モテる女はこう返す!デートをキャンセルされた時のスマートな対応5選

21875 views

デートをドタキャンされてしまったとき、嫌な態度をとってしまいました・・・。女性として百点の答え方を教えて下さい!(大学2年生 女性)


 

キャンセルの連絡に悩む女性

© miya227

 

せっかくのデートをキャンセルされてしまう事はあります。
彼にも仕事やバイト、体調不良など理由はさまざまでしょう。
そんな時にあなたはどんな対応をしていますか?
彼にどんな対応をしてしまいそうですか?
モテる女性はどんな対応をしているのでしょうか。
そんな時のモテる女性のスマートな対応をご紹介したいと思います。

 

残念な気持ちを明るく伝える



「すごく残念だけど、頑張ってね。」など明るく伝える方が「ちゃんと埋め合わせするからね!」という気持ちになりやすいのです。
せっかくのデートをキャンセルされてしまったら、文句を言いたくなる気持ちも分かります。
ですが「せっかく楽しみにしてたのに、残念だよ。」と暗く落ち込んで伝えると、彼にとっては重く、面倒に感じてしまいます。

 

キャンセルの理由に応じて気づかいの言葉をかけられる



気づかいや配慮ができ、彼を気づかう言葉を掛けられるのがモテる女性です。
彼のバイトや仕事が急に入ってしまいキャンセルされた時には、「大変だね。頑張ってね。」
体調が悪くなってしまった時には「大丈夫?ゆっくり休んでね。」と優しく気づかいの言葉をかけてあげる。
キャンセルされた自分の事よりも相手を考えられる余裕があります。

 

責めない、怒らない



モテる女性は責めず、怒らずです。
楽しみにしていたのですから、責めたくなる気持ちも分かります。
ですが、彼だってキャンセルしたくてしたわけではありません。
自分の不満の気持ちをぶつけるのはやめましょう。
寛大な心で許してあげましょうね。

 

ネチネチと不満を出さない



ネチネチとしつこくキャンセルされた事に対して言わない。
楽しみにしていたデートかもしれません。
「○○予約してたのに。」「せっかく楽しみにしてたのに。」
などと言い続けるのは禁物です。
自分の立場で考えてみても、いうまでもネチネチと言われては良い気がしないのは当たり前ですよね。
自分は不満を言う事でスッキリするかもしれませんが、彼は罪悪感で重くなってしまうだけです。

 

彼を疑わない



バイトや仕事を理由にキャンセルされた場合、「本当に仕事なの?」「ほんとに体調悪いの?」「嘘ついてるんじゃないの?」など疑わないことです。
疑いの気持ちがよぎっても、彼に言わない事。
疑われる彼も“俺の事、信じてないんだ”と嫌な気持ちになります。
疑いをかけても良い事はありません。
仮に彼が嘘をついていた場合でも、疑わずに「いってらっしゃい。がんばってね。」と声をかける方が、彼は“信用してくれてるんだ”と罪悪感を持つでしょう。

 

いかがでしたでしょうか?

意外にNGな行動をやってしまいがちではありませんか?
モテる女性の対応はとてもスマートで、必ず彼が埋め合わせしたくなる様な対応ですよね。
彼に残念な事を責めたり、疑ったりしての罪悪感からくる埋め合わせでは無く、感謝の気持ちで埋め合わせをしてもらえているのがモテる女性なのでしょう。
このスマートな対応が出来るようになって、モテる女性の仲間入りをしちゃいましょう。

2014年12月20日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop