現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月20日更新

雨の日デートでもロマンチックに過ごす7つのアイディア

1509 views

せっかくのデートの日に雨が降ってしまいました・・・。そんな日でもムードをこわさず過ごすアイデアを教えて下さい!(大学2年生 男性)


 

雨の日の屋内デート

© Syda Productions

 

彼女とデートの日が雨だった・・・やる事も思い浮かばず、どうしよう・・・
そう悩んでいるうちに不完全燃焼に終わってしまった、そんな経験はありませんか?
彼女と雨の日をロマンティックにデートするために、女性が喜ぶようなアイディアをご紹介したいと思います。

 

ビリヤード・ボーリング



室内で楽しめるアクティブなボーリングやビリヤード、ダーツなどはいかがでしょうか。
ボーリングは2人でワイワイ楽しめます。
ビリヤード、ダーツはバーなどに行けばお酒を飲みながら楽しむ事ができます。
女性は教えてもらいながら楽しめますし、男性は女性に教えてあげる事で頼もしい一面を見せる事ができるのです。
夜のバーで大人な遊びを楽しみ、お互いの相手とロマンティックに過ごせます。

 

プラネタリウム



雨の日のデートでは星空の夜景も楽しむことはできません。
普段なかなか行かないプラネタリウムで星空を楽しめます。
相手とゆったり隣に座って、ロマンティックな星空を眺めるのはいかがでしょうか。

 

水族館



デートの定番でもありますが、雨の日にも屋内で楽しめるスポットです。
2人でいろんな魚やイルカショーなど見る事が出来ます。
比較的に照明などが暗い所も多いので自然とロマンティックな雰囲気になれます。

 

ラブホテル



ラブホがロマンティック??と思われそうですが、ホテルの非日常的な空間が演出してくれるムードを活用するのはいかがでしょうか?
デザイン、インテリアに凝ったホテルはたくさんあります。
素敵なお部屋やムードなどは女性が喜び、気分もアガります。
泊まった事のないホテルなどを利用してみるのはいかがでしょうか?
もちろん真っ先にホテルに行くのではなく、映画や食事などの後に行くのがよいですね。

 

カフェ



お散歩しながらカフェめぐりを楽しむのはいかがでしょうか。
1つの傘でお散歩して、行ってみたかったカフェなどに立ち寄りのんびりとしたひと時を過ごします。
オシャレなラテアートを楽しんだり、美味しいスイーツを2人で楽しめます。
女の子同士で行くのとはまた違った雰囲気になりますし、彼とカフェに行くのも女性は嬉しい事でしょう。

 

一緒にご飯作り



外に出かけるのは嫌だけど、ロマンティックに過ごしたいという方には“料理”がおススメです。
2人で一緒に本格的な料理に挑戦してみたり、ピザなど好きな物を乗せて焼いたりするのも楽しめます。2人で作ることで、より一層美味しく感じ、作っている時もまるで一緒に住んでいるかのような気分になれます。

 

部屋でのんびり



部屋でまったり過ごすのもデートのアイディアの1つです。
2人で作った料理とお酒を周囲を気にする事無くくつろいで一緒に味わう事ができます。
いつも飲まないような少し良いお酒や、いろんなお酒を2人で映画を見たり、会話しながら楽しむのも夜の楽しみです。
部屋のお風呂も良い香りの入浴剤やバスグッズ、アロマキャンドルを使用してロマンティックな雰囲気作りも素敵に楽しめます。

 

 

いかがでしたでしょうか。
雨の日でも楽しめる事はたくさんあります。
女性は雰囲気やムードをとても大切にします。
ロマンティックな素敵で楽しいデートができると良いですね。

2014年12月20日

written

by kool


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop