現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月21日更新

女性が「こんな旦那さまと結婚したい♡」と思う男性の特徴7つ

2720 views

次付き合う彼女とはもうそろそろ結婚を意識します。女性がこういう男性とは結婚したいと思うのってどんなところなのでしょうか?(大学4年生・男性)


男としてもっと魅力を上げたいと思っている方!
女性たちに結婚相手として理想だと思われるような男性を目指してみませんか?

浮気をしない・暴力を振るわないなんて当たり前です。
それ以外の細かい事をここでは紹介していきたいと思います。

 

1.時間をきっちり守る



結婚するとなれば帰る時間、ご飯の時間。子供が出来れば子供のお迎えの時間など。
時間にルーズな旦那さまは頼りになりません。
時間をしっかりと守る旦那様だと安心して毎日を過ごす事ができます。
普段から時間にしっかり気をつけるようにしましょう。

 

2.料理が出来る



料理好きな男性

今は専業主婦の時代ではありません。
風邪を引いたときなどに美味しい料理を変わりに作ってくれるような旦那さん・・・。憧れです。
どっちも働いていたらご飯の用意も大変です。やっぱり料理ができる男性は魅力的ですし、助かります。
料理はどうしても苦手な場合でも、ご飯を炊いたり、カレーくらいは作れるようになっておきましょう。

 

3.家族を大切にしている



マザコンは嫌がられますが、家族を大切にしていない人はあまり好まれません。
母親に対する態度が将来の妻に対する態度だという言葉があるくらいですので、
自分が家族を大切に出来ているかどうか、もう一度再確認してみてください。

 

4.収入が安定している



収入が安定している男性

お金の事は言いたくないですが、やっぱり安定した収入は魅力的です。
しっかりとした企業で、間違いない収入を持っている彼であれば、結婚をする際に不安は全く無いでしょう。
危険な仕事をしている彼は心配事が増えてしまうので、少し嫌かもしれません。

 

5.何事もすぐにやめたりしない



バイトや勉強、趣味にも当てはまりますが、すぐやめたり飽きたりしていませんか?
子育てや結婚生活はリセットする事も出来ませんし、変える事もできません。
好きな事や楽な事ばかり選ぶのではなく、今から1つの事を継続してできるようにしましょう。
その努力はきっと将来の役にもたちますし、女性からも気になる存在になることでしょう。

 

6.車の運転が出来る



都会に住んでいれば免許を持っていない方も多いのではないでしょうか。
子供が出来たら遠出する際に車がないと動けません。
結婚するのであれば必ず車の免許が必要です。

ただ免許を持っているだけではなく、しっかり運転できる事も重要な事です。
家族を安心させてあげられる運転技術を今から磨いておきましょう。

 

7.子供が好き



子ども好きな男性

子供嫌いの人と結婚したとして、子供が欲しいといいにくいです。
子供が出来た後に子供は苦手だからと言ってめんどうを見てくれなかったり、
遊びに連れて行ってくれなかったりしたら…。喧嘩の原因になってしまいます。

子供好きな彼であれば子供ができても遊んでくれるんだなという安心感が得られます。
もし子供が苦手な場合は親戚の子供と遊んでみたりして、子供になれてみてください。

 

いかがでしたか?未来の事を考えて、今からできることはたくさんあります。
自分が出来ることを少しずつ始めていって、彼女の理想の旦那さんになりましょう。

 

 

2014年12月21日

written

by ぴよぴよ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop