現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月5日更新

男性必見!彼女の指輪のサイズをこっそり知る方法10選

8879 views

今度の一年記念日、彼女に指輪をプレゼントしようと考えています。でもサプライズで渡したいので、サイズを聞けなくて困っています。さりげなく知る方法はありませんか?(大学3年生・男性)


クリスマスや誕生日のプレゼントや、婚約指輪をサプライズで彼女にプレゼントしたい!

でも、彼女の指のサイズが分からない・・・と困っていませんか?

そこで今回、こっそり彼女の指のサイズを知る10の方法をご紹介します。



画像出典:JWell.com

 

1.友達に聞いてもらう



彼女に秘密で、彼女の女友達に頼める場合は、協力してもらいましょう。

女の子同士だと「こんな指輪欲しいよね・・」という話で自然に聞き出せます。

もしも彼女の家族と仲がよかったら、家族に聞くのもよいでしょう。

 

2.友達の相談をうけているふりをして聞き出す



「僕の友人がその彼女に指輪を送りたいと言っている。

女の子は普通、どれくらいのサイズなのかな? 君の場合は?」と、他人事のように聞き出す方法もあります。

 

 3.ふらっと宝石店に立ち寄り、彼女がつけたサイズを見ておく



デートの時、デパートにある宝石店などにふらっと立ち寄り、彼女と一緒に指輪を見ながら、どのサイズをはめるかチェックしましょう。

 

4.おもちゃの指輪をはめてもらう



デートの時に雑貨屋などでおもちゃの安い指輪をはめてもらい、自分(彼氏)の指(小指など)にはめておよその大きさを覚えておきます。

後日、一人で宝石店に行き、サイズを測ってもらいます。

 

 5.彼女がつけている指輪で調べる



普段、指輪をつけている彼女ならば、「ちょっと貸して!」と言って、さりげなく自分の指(小指など)にはめて、およその大きさを覚えておきます。

この場合も、後日、宝石店できちんとサイズを測ってもらいましょう。

また、彼女に見つからないように指輪を持ち出せると、確実に調べることができます。

 

6.彼女が寝ているときに指に糸や紙を巻く



彼女が寝ている隙に、指に糸や紙をまいて測っておきます。

彼女が目を覚まさないように落ち着いて静かに測りましょう。

 

7.ストローの紙で指輪を作って指に巻く



カフェでジュースを注文し、ストローの紙で彼女の指にまく方法もあります。

紙をさりげなく巻いてその後に回収するトーク力が必要になりますが、確実にサイズを知ることができます。

 

8.プレゼントする何カ月も前に彼女に尋ねる



「えっ、指輪のサイズを聞かれたことあるかしら・・」と彼女が覚えていないくらい前もって聞いておく。

長期戦ですが無難な方法です。

 

9.自分(彼氏)の指輪を彼女にはめてみてもらう



少し前から自分(彼氏)の小指にファッションリングをはめておいて、「これ、はめてみる?」とさりげなく彼女の指に・・。

およそのサイズを見ておき、後日、宝石店で調べてもらいましょう。

 

10.お直しサービスのある宝石店で購入する



購入前に調べることを諦めて、サプライズで贈った後に彼女と宝石店へ行きサイズ直しをしてもらう方法もあります。

この場合、購入前にお店でサイズ直しが可能かどうか必ず確認してください。

 



画像出典:フィス

 

参考になりましたか?

大好きな彼からサプライズで指輪のプレゼント・・女性にとって嬉しいものです。

彼女のとびっきりの笑顔を思い浮かべながら、頑張ってください!

 

2015年2月5日

written

by sanpo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop