現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月3日更新

誕生日デートのサプライズを絶対成功させるための5つのテクニック

1650 views



今度彼女の誕生日です。サプライズをしたいのですが、絶対に成功させるコツを教えて下さい!(大学3年・男性)
















出典:GATAG


彼女から彼氏へ。彼氏から彼女へ。


誕生日をお祝いしてあげたいものですよね。


それも、できたらサプライズをしたいところ。


今回は、誕生日デートのサプライズを絶対に成功させる5つのポイントをご紹介いたします。





ポイント1 ちゃんと予定を確認する



基本的に、日程が埋まっていることはないと思いますが、万が一を考えて日程を空けてもらうこと、仕事や学校で時間が取れない場合は、時間帯で空けてもらうようにしてください。


そこがクリアできないと、お店の予約もできませんので。


まず最初に大切なポイントです。




ポイント2 ほしいプレゼントのリサーチをしておく




出典:Photo AC


100%ほしいものをあげるというのは、難しいと思いますが、できる限り、恋人の望むプレゼントを用意してあげましょう。


そして、一緒に「バースディカード」を添えてあげるとよりサプライズ感が高まります。


恋人からしたら、お手紙って嬉しいものです。


あなたの気持ちが素直に出ていると思うからです。


なので、誕生日だけでも頑張ってメッセージを書いてみましょう。




ポイント3 お店の予約をする



ここもポイントです。


最初は、ご飯を食べに行く、カフェにコーヒーを飲みに行くという前提で、連れ出し、行った先のお店でサプライズのお祝いがあると、とても嬉しいものです。


(嬉しさと恥ずかしさが半分ずつくらいとなりますが。)


そして、予約する時に恋人の好きな食べ物を中心としたり、彼女の誕生日なので、ということを伝えるのも忘れずに。


お店によっては、サービスが多い場合もあります。




パターン4 サプライズをしている空気を出さない




出典:GATAG


準備をしているのは、前からなのは承知していますが、あからさまに準備をしていますということをバラされていたり、変にソワソワされると、気になって仕方がありません。


また、逆に準備の為に恋人と接する時間が減るのもご法度です。


恋人を想ってしているサプライズなので、とても大切なことなのですが、裏目にでてしまっては当日純粋に楽しめなくなってしまいます。


ただでさえ、誕生日に恋人同士で過ごせることは、とても嬉しいことなので、そこを忘れないでいただきたいです。





パターン5 デート当日は、主催者側も思いきり楽しむ



あえて知らないフリをする必要はありませんが、それくらい、一緒に恋人と驚いて「すごいね」と共感する方が、お互いに楽しめて盛り上がれるはずです。


緊張をしてギクシャクしてしまうよりは、思いきり楽しんだ方がいいです。


お互いに楽しめて、いい思い出になったと恋人が思えたのならそれはもう大成功です。


おめでとうございます。




まとめ



サプライズハーズディデートは、「楽しむ」「思い出をつくる」そういった点をコンセプトに相手のことを想って検討していくことが成功へつながる道だと思います。


相手のことを想って、相手の喜ぶ顔を想像して、計画されたデートはとても嬉しいです。


ぜひ、恋人に向けて愛と一緒にいつもありがとうと、感謝の気持ちもこめて接してあげてください。

2015年2月3日

written

by teyo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop