現在17271個の困ったを解決できます!

2015月2月12日更新

LINEはNG?大学生に聞いた「してほしくない」別れ話の切り出し方5パターン

1868 views



今の彼女と別れたいと思っています。別れ話って、やっぱりLINEじゃだめでしょうか…。(大学2年生・男性)






人は、誰しも恋愛をしている内に気持が離れたり、冷めてしまったりして、時として「別れ」を決断・相談する機会があると思います。

別れは寂しく心が張り裂けそうになるくらいの悲しみがあなたを襲ってくるかもしれませんが、別れ方によってその悲しみの大きさは変わってくるはずです。

今回は、【女子大生に聞いた、してほしくない別れ話の切り出し方5パターン】をご紹介いたします。

LINEでしてほしくない別れの切り出し方

 

パターン1 LINE・メール等での切り出し方



これは代表的と言っても過言ではないでしょう。
女性側からすると「は?」と、怒りの感情を露わにする人や、本当に別れてほしいのか、見えず戸惑ってしまう人と出てきます。

何より、直接的に言われていない分、心へのダメージは大きく、どんな些細な言葉でさえも悲観的にしか感じ取れません。

別れ話をする為に、「ちゃんと話し合いたいから」ということで、彼女を誘い出す為に利用するのは、まだ百歩譲ってもいいでしょう。

ですが、一番許せないですね。

 

パターン2 音信不通(自然消滅)



これも、女性が最低だと感じるパターンの代表です。

自然消滅を目論んでいるのでしょうが、別れを切り出しているきっかけにはなりませんし、別れたのかどうかわからないまま苦い思い出に変わってしまいます。

そして、人間不信になり兼ねないパターンなので、絶対にやめてください。

別れたいということをしっかり相手にも伝えず、卑怯なやり方だと思います。

彼女側の話もしっかりと聞いてあげるくらいの気持ちは持っていてください。

 

パターン3 人づてに聞く切り出し方



彼との共通の友人から、「○○(彼)が別れたいって言ってたよ?」

なんて、報告を受けたら彼女としてはたまったもんではありません。

ある意味、音信不通と同じくらいキツい切り出し方です。

「別れたい」と言う言葉を本人以外から聞くなんて信じたくもない事実ですし、何より悲しみで胸が引き裂かれます。

「別れる」という点の相談も、ちゃんとしてほしい。

そう思っている彼女が大半のはずです。

人づてに気持を伝えるなんて根性が歪んでます。

 

パターン4 浮気相手・次の女性を横に置いての切り出し方



「浮気していました。」と認めているパターンです。

潔いので良いでしょう。と思うかもしれませんが、そんなのいいわけないです。

二度と目の前に現れるな!と暴言を吐かれてもおかしくないです。

間違えても、別れ際に「絶対に幸せになってよね」と言われたとしたら、それは悔しさいっぱいの言葉で、心のうちでは荒んでいることでしょう。

人に裏切られたという気持ち、気づけなかった自分の甘さ。

様々な自分の感情が入り乱れて大変なことになります。

 

パターン5 SNSなどで知る



『あーもう無理。別れたい…。』

そんな呟きを目にした瞬間、彼女の心の中では雷が落ち、しばらく再起不能となります。

冗談や喧嘩の最中だったとしても絶対に呟いてはいけません。

ましてや、SNSなどのツールは、全世界に発信しているわけですから、あなた方のことを知らない世界中の人々が、知ることになります。

恥ずかしいと思いませんか?

どうしても投稿したいのであれば、せめて、鍵をつける・一部の人のみ公開にするなど、公開制限をかけるようにしましょう。

 

別れ話を切り出すなら、やはり正々堂々と彼女と面を向かって話してください。

もちろん、彼女が求めているのは「別れ話」ではありません。

ですが、ちゃんとあなたの想いを聞けずに別れることはできません。

彼女自身の言い分も聞いてもらわなきゃ合意はできません。

お互いが納得のいく別れ方をするようにしましょう。

そして、逆に別れる時もちゃんとできないのなら、初めから付き合うなんてこと、恋人を隣に置くなんてことを考えないでください。

相手と向き合いきれない自分なわけですから、まずは自分自身と向き合って弱い心を強くして、相手と向き合えるようになってから、恋愛を意識していきましょう。

素敵な恋愛をできることを祈っています。

2015年2月12日

written

by teyo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop