現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月21日更新

あまり気を遣わなくてもいい?年上彼女が彼氏に最低限望む3つのこと

2927 views

僕の彼女は年上です。初めての年上なので彼女が彼氏に何をしてほしいのか分りません。(大学3年生・男性)


古くはSMAPの木村拓哉さんが連続ドラマ初主演した「ロングバケーション」から、最近では綾瀬はるかさん主演のドラマ「きょうは会社休みます。」で話題の年上彼女。

姉さん女房だと上手くいくと言われますが、年下彼氏にとってはどうしたらいいか難しいこともあるでしょう。

大人な彼女に釣り合うように無理をしていませんか?

しかし、あまり遠慮や気を張る必要はありません。

「大人の女性」に対する気遣いは必要ありません。女性は年上であったとしてもいつまでも若くいたいものなのです。

実際に年上彼女が望むことについてまとめてみました

 

リードをして欲しい



リードする男性

年下で遠慮をしてしまうかもしれませんが、年上だろうと年下であろうと女性は男性にリードして欲しいものです。

デートプランなど積極的に彼氏の方から提案してあげて下さい。

多少趣味が違ったとしても、年上彼女なら広い心で「まあ、いいか」と受け止めてくれるはずです。そこが年上彼女の魅力でもあります。

その気持ちを喜んでくれるはずですよ。ですから、臆することなくどんどん彼女を引っ張っていきましょう。

その内に自然と彼女にとって頼れる男性になっていきます。

 

背伸びをしないで欲しい



年上彼女の為に無理をしていませんか?大人ぶって彼女に近づこうとする姿に女性は可愛く感じあるかもしれません。

しかし、あまり気を張られてしまうと、女性も気になってしまいます。お互いに自然体でいたいのです。

無理をして合わせようとされても彼女は嬉しくありませんよ。

プレゼントでもそうです。もし、誕生日プレゼントに財布をあげようとして、年上のイメージでシックなデザインのものを選んだとします。

彼女としては、実は可愛いデザインが良かった、こんな地味なイメージなの?とギャップを感じてしまうかもしれません。

年上に見えても大人だと思わないで欲しいのです。年上でも彼氏には可愛く見られたいものなんですよ。

 

素直になって欲しい



素直な男性

「年上の男性には敵わない」、「年下だから」と拗ねるよりも素直に接してくれることを年上女性は望みます。

料理を作ったら「美味しい」、一緒にいられることが「嬉しい」、デートに行って「楽しい」と素直に彼女に気持ちを伝えましょう。

多少は不器用でも構いません。彼女の方も「年下彼氏」に対する気遣いが多かれ少なかれありますので、彼の心がけによってお互い素直になれるでしょう。

無駄な虚勢よりもストレートな愛情表現の方が嬉しいですよね。それを厭味なく出来るのが年下彼氏です。

最大限に年下彼氏の魅力を生かしましょう。

 

 

いかがでしたか?

共通するのは、年上と接する、自分が年下だからと、気を負わないということです。

あまり子供っぽくするのもよくありませんが、気を遣いすぎると却って寂しい思いをさせてしまいます。

同じ年のつもりで、ありのままの自分を彼女にぶつけましょう。

年上彼女と年下彼女は付き合い方次第で、唯一無二のパートナーになれなす。より良い関係を築けるといいですね。

 

 

2014年12月21日

written

by 秋田丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop