現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月19日更新

【ヒトカラ】一人でカラオケを100%楽しむ方法まとめ

1106 views

カラオケが大好きなので今度初めてヒトカラに行こうと思っています。一人のカラオケを思いっきり楽しむ方法があれば教えてください。


 

ヒトカラのイメージってあまり良くないかもしれませんね。

なんとなく寂しい人なのかな、友達いないのかな?って思われがち。

でもそうじゃなくて、単純にカラオケを楽しみたいって思っている人もいますよね。

ヒトカラを100%楽しむ方法を紹介するので、参考にしてみてください。

一人でカラオケを楽しむ女性

周りを気にしない



単純なようだけど、これって凄く大事。

周りを気にしていると思いっきり楽しむことができなくなっちゃうんですよ。

なので、自分1人の世界を作ること。

飲み物を頼む時に恥ずかしいって思うかもしれません。

そんな時には最初にまとめて頼んじゃえばいいんです。

もちろん、最初にまとめてオーダーをすることができるところに限りますけど。

そうすれば、カラオケに集中をすることができると思います。

 

歌う曲をまとめていれておく



寂しくなるようなことがあった場合、それは多分曲と曲との間。

だったら、曲と曲の間を作らないようにすればいいんです。

連続して歌う曲を入れておけば、次から次へと曲が流れるようになるので、ヒトカラでも楽しめちゃうんですよ!

ヒトカラの時のマイク

拍手機能などを使う



カラオケの機種によっては、拍手をつけることができる機能がついていることがあります。

カットをすることもできるんですが、それでも入れておくとなんとなく盛り上がれちゃうかも。

人によっては拍手機能を生かしたほうがなんとなく寂しくなる、という人もいるのですが、まずは拍手を入れてみては?

そうすることによって、どういう気持ちになるのかなっていうことが分かってくるのでいいかも。

 

盛り上がる曲をたくさんいれること



バラードの場合にはしんみりしてしまうこともあるので、ひたすら盛り上がれる曲を入れていくのもいいかも。

ストレス発散に繋がってくるということもあるので、盛り上がりナンバーを連続していれると100%楽しめること間違いなし!

 

採点機能を利用する



今、カラオケマシンの中に採点機能が搭載されているものがあります。

全国ランキングで自分の順位が分かるようになっているものがあるので、利用してみてはどうでしょうか?

高得点を狙うと歌うことに集中をしてくるので、周りのことなんて入ってこなくなります。

ヒトカラの世界に集中することができるんです。

出来るだけ高得点を狙うために様々な工夫をして歌い方も変えたりっていうこともあると思います。

そうすることによって、より楽しくなれるものなんですよ。

ヒトカラを楽しむ男性

ダンスをする



ある程度の広さを確保することができるカラオケボックスであれば、ダンスをしながら歌ってみるのもいいかも。

ダンスありの曲だったら、振り付けそのままコピーしてみるのも面白いですよね。

振り付け完全コピーもまた楽しいものですよ。

 

ヒトカラって以外と楽しいもの。

周りの人の目を気にすることもないし、自分で歌いたいだけ歌えるっていう楽しさがあるんです。

歌が上手になりたい!と思った時にヒトカラをやって練習してみるのもいいですもんね。

色々な方法があるので、まずは試してみてください。

2014年12月19日

written

by ななまるね�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop