現在17271個の困ったを解決できます!

2014月12月14日更新

元カノへの未練タラタラの彼氏をあなたに夢中にさせる5つの方法

2364 views

彼氏が結構な頻度で元カノの話をしてきます。未練たらたらにしか思えません。腹も立ちますがしかたないので、私に夢中にさせてしまえと思うのですが、そんな方法を教えて下さい。(大学3年生 女性)


 

元カノに未練がある彼氏

© lassedesignen

付き合い始めて、「元カノはこうだった」「元カノと一緒に行った場所だから」など口にする男性っていますよね。
自分が彼氏のことを好きであれば、元カノの未練を断ち切りましょう。
そのために必要となってくることを紹介するので、まずはやってみること。
努力をしてみること。
元カノの代わりに付き合うわけじゃないし、自分のことをしっかり見て欲しいものですもんね。
5つのポイントを紹介するので、参考にしてみてくださいね。

 

新しい思い出をたくさん作る



元カノの思い出がたくさんあるからこそ、すぐに忘れることができないんですよ。
だから元カノを超えるような思い出を作ればいいんです。
2人で色々なところに行って、たくさん楽しいことを作れば、元カノの影なやがて薄くなるはず。
長く付き合っていた元カノであれば、その思い出の数を超えることは難しいかもしれないけど、それでもできるだけ一緒に出掛けるとか一緒に食事をするとかやってみるだけのことはやってみましょう!

 

元カノを思い出させるものを隠す



中には元カノからもらったものなどを大事に取っている男性もいます。
捨てる、ともなると強引すぎるので隠してみては?
私のことを見て欲しいから隠した、っていうことを先に伝えておくと信頼関係を崩すこともなくなるので、いいと思います。

 

元カノとリンクさせてみる



じゃあ、元カノはどうだったのか?と細かく聞いてみて、自分が元カノと同じ行動を取ってみては?
そうすることで元カノのことを強く思い出す男性もいますが、今の彼女は元カノとは違う人なんだ、と認識させることもできます。
これは人によって効果があったりなかったりするので、見極めに注意が必要ですね。

 

彼の要望をできるだけ受け入れる



彼が望むことをできるだけ受け入れる。
甘やかすっていうことにもつながりますが、結婚をしているわけではないならそれもいいんじゃないでしょうか?
あなたのことが好きだから要望を聞いているのよ、っていう態度も大切。
手料理が食べたいと言われれば作ってあげたり、好みの味を研究するなど尽くしてくれるっていうイメージをつけるのも、男心をつかむためには必要なんです。

 

元カレの話をしてみる



それでも効果がない場合には、逆の立場にさせてみる。
元カレの話を今カレの前でたくさんしてみる。
どういう気持ちになるのかっていうことを分からせるんです。
そうすることによって、相手がどう思っているのか、元カノの話ばかりをしていると、悲しいんじゃないかなって思えることもあります。
これも相手の立場になって考えることができる人ではないと効果はないですね。

 

実際、別れた原因によっても違うと思うんです。
浮気とかそういうことであればスッキリするかもしれないけど、事故や病気で亡くなってしまった場合にはキレイな思い出しか残りませんからね。
そこが難しいし、判断ミスをしないように注意をしたほうがよい点でもあります。
とにかくあの手この手で振り向かせることができるように努力をしてみましょう!

 

 

2014年12月14日

written

by ななまるね�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop